Character Profile

カリオナイト

Author:カリオナイト
Server:エルランド
Job:アンバランス型一刀流FT
Guild:
Specialty:自分のLBで鯖落ち
Motto:マイレ物を露店で売らない
Level:120

New Entries

Archives Calender

Japanese Poem 575

15K

Search


コルムオンライン未認定
第一次ワーストファンサイト

Real Status


HUMAN・♂・Lv23
EGO:OD使用不可
STR:R握力52
INT:暗記力良
DEX:寝起き時回避力低下
VIT:50M泳げず   (詳細)

QR code

お持ちの携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってお使いください。

全タイトルを表示

Union

侍同盟 アルフォンス・ミュシャ同盟 ノシ同盟 (´・ω・`)ショボーン同盟 タバコケース同盟 35℃同盟 無料大好き!同盟 猫舌同盟

Links

Link to "KILL or CURE"(FC2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

MMORPG【コルムオンライン】のエルランドサーバーで活動中の初心者FT、カリオナイトのレベル1からの全記録です。コルム大陸各地を巡って剣の道一筋に練磨しております。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします。
KILL or CURE
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060131]
さっき癒猫さんと話してて
会話01

って打ったら、


卑猥な話?


卑猥な話や悪口は使う事ができません。



・・・え?
顔文字がまずかったのかな~と思って、
『(  ̄з ̄)y-。o○ 』を『w』に変えてみたんだけどダメでした。
どうやら卑猥な話、というか単語は"コジュール"みたいですw





LEVEL:65
[20060131]
ミノタロウウスとガーゴイル

"ミノタロウウスの角"と"ガーゴイルの石心臓"を10個ずつ集めるクエ。
ケルトゥアスで狩ってたんですが、1匹ずつだと何とかなるんですが、
ガーゴイルから囲まれるとPOTがすぐなくなりますorz
そしてミノタロウスがなかなか落とさない・・・。

癒猫さんのサブのソサが手伝ってくれました。
コジュールB3withソサ

で、コジュールB3で狩り。
ぐっちゃぐちゃですw
まだ一人じゃ無理だな。
地味にB1でがんばろう。




LEVEL:65
[20060131]

ヘラムの大きな髑髏

キモかわいい。


ヘラムB2で狩りしようと思ったら途中の壁にありました。
こんなデカイのに今まで全然気付かなかった。
ジュウに行くために双子で入り口の座標記録してる人が多いわりに
ヘラムの地下で狩りしてる人は意外と少ない気がします。
気が付いたらケルとハンマーオーガナイトもそこそこ狩れる様になりました。




LEVEL:64
[20060131]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

癒し猫さんがマルセンの盾安く譲ってくれるって言ったので
ルナに行ったらごっついろいろもらいました~。
わ~い。

さて、マルセンの盾装備したいんだけど
片手剣がライトソード+4と憂鬱のスライトの剣しかない・・・orz
当分倉庫に厳重に保管しときますw




LEVEL:64
[20060130]
ダークアメマイト

ダークアメマイトを狩って"黒印章"を10個集めるクエスト。
アノウェン1Fで狩ってたんですが、数が少ない。
でもダークアメマイト意外襲ってこないので狩りやすいんですけどね・・・。
でもでもダークアメマイトって結構好きなんですけどね・・・。




LEVEL:63
[20060130]
マルセンの鎧装備したらコジュールB1で
すいすい狩れるようになったのでB2で狩ってみました。


コジュール1の小部屋

この地形好き。
小部屋を1個1個巡回して狩ってます。
特にの部屋が好き。
なんか食堂(棺桶?)みたいなのがある。


コジュールParty

ボアスネークとファントムウィスプのパーリィです。




LEVEL:63
[20060130]


マルセンの鎧買ったらPOT持てなくなったので
スモールバックをマイレで購入。
ついでに護符も。
おぉぉ~またやる気が出てきた。




LEVEL:62
[20060130]
今日は休みなので朝っぱらからダラダラIN。
ハンマーオーガナイトとケル狩ってました。

ハンマーとケルinヘラム

ヘラムB2で狩ってたんですが、意外と狩れた。
未だにケルに囲まれると焦るけど・・・。
"オーガのハンマー"がなかなか落とさなくて、POT60個くらい使って
"オーガのハンマー"と"厚い皮"、10個ずつDrop。



マルセン鎧3.6M

ルディロスで"マルセンのソウルシェルター"発見!
一応目標のSTR+20以上、SP+200以上なので3.6Mで即買!
&久々に装着&金がない・・・orz
よし、次は武器だな。




LEVEL:62

[20060130]
昨日いつも通りコジュール2のB1で狩りしてたら急に動かなくなった。
BOXされてて攻撃は受けてるのにキャラクターは動かない。
ワールドマップにもでれないし、仕方ないのでログアウトした。

もう一度ログインしようとしたら
鯖落ち1


世界サーバーを接続しませんでした??(直訳)
コレが4、5回続いて、やっとINできたと思ったら

鯖落ち2


この画面から進まない・・・orz
10分たっても進まない・・・orzorz
仕方ないからパソコンの電源落として1時間後にIN。

やっぱ死んでました。
レベルUPまであと10000くらいだったのに。
そうだ、"慈悲の護符"を買おう。




LEVEL:60
[20060129]
トランスオーガ戦

レベルも60になったのでそろそろイケるかな~と思い、
ビヨンド1Fでトランスオーガ戦のクエストやりました。
やっぱり来たよ横殴り・・・さすが日曜日の昼・・・。
まぁビヨンドでやるボス戦は横殴り覚悟でしたけどね。
一応白チャで言ったんだけどシカト。
SS撮って名前付きでブログに書けばよかったな・・・。

そんなことはいいとしてトランスオーガ狩られちゃったので
1回ギブアップしてやりなおしました。
はぁぁ・・・横殴り嫌い・・・てかめんどくさし・・・。

嬉しいことも1つ。
さっきPvPで初勝利!!
初勝利

初KO

彼から仕掛けてきたんですが、
彼「おつかれ。あんた何レベル?」
カリオ「60レベルですけど」
彼「じゃぁ仕方ないね」

・・・・。
え~と、なんて答えればいいんでしょうか・・・?
とりあえず初対面で二度と会わないかもしれませんが
"あんた"って・・・ぉぃ・・・。
とりあえず「ありでした~」って言って会話終了させました。
言葉遣いは大事です。例えただのゲームだとしても。

あ・・・嬉しいコトじゃなくなってる・・・orz
とりあえず初勝利は嬉かったでし♪




LEVEL:60
[20060129]
昼に30分だけINしてコジュール行こうとしたら攻城中だったのでカバラトで狩りしてました。
そしたらPT組む事になってお陰でレベルUP!
60レベルになったので10レベル単位で装備・ステータス公開しようと思います。

レベル60の装備

レベル60のステータス


聖剣バリス(クエスト入手品)
Damege 34~44
STR +20
DEX +10
攻撃正確度 +100
クォディッチのクラウン
Def 124
VIT +6
すべてのステータス +9
攻撃正確度 +37
ジナのフラングレス(鎧)
Def 140
回避力 +14%
SP +50
ジナのエンタイス(篭手)×2
Def 45
DEX +26、+26
攻撃速度 +33、+36
ジナのプライド(ベルト)
Def 98
EGO +17
タイランのスペシャルブーツ(クエスト入手品)
Def 9
物理抵抗力 +7%
移動速度 +20
(セットアイテムボーナスオプション)
STR +20
DEX +20
攻撃速度 +30

〇アクセサリ・指輪
見習い冒険者の首飾り(すべてのステータス+3)
カオスリング(移動速度+49)
キルドン(すべてのステータス+16、+17)
⇒ 続きを読む
[20060129]

3人で休憩

みんなで休憩。


カラバトで蛇と蛙を狩ってたんだけど、結局コジュールへ。
コジュールブーム到来です。
コジュール1と2と3全部行ってみたんですがどれも一緒ですな。
入場料安いトコに行こう。



LEVEL:59
[20060129]
ハンマーオーガナイト狩り

「ゲップ~」っておい・・・。
ハンマーオーガナイトを狩って"オーガのハンマー"を集めるクエで
ヘラムB2で狩ろうと思ったら、ケルとサイクロプスが邪魔でなかなか集まらない。
特にケルに囲まれるとかなりヤバイ。

仕方ないからケルトゥアスで
ミノタロウスとガーゴイル避けながら地味に10個集めました。
ガーゴイルが寄って来たらワールドマップへ逃げる・・・orz
前はもっと楽に狩れる場所あったんだけどなぁ。
忘れた。




LEVEL:59
[20060128]
コジュールに3時間

気が付いたらコジュールに3時間篭ってました。
こんな長時間コルムしたの初めて。
テレビ見ながらだけど。

まだB2はキツかったのでB1でスネークとマスタースケルトン狩ってました。
やっぱレアダンジョンだといっぱい出てきて楽しい。
ガツガツ狩ってたら2レベル上がりました。

ブログの『Character Profile』の"Like"のトコにカオスリングって書いたら
ものすごカオスDropするようになりました。
今日は3個・・・3つとも+31の低補正ですが、
まぁ200Kくらいで売れるのでないよりはマシかな。




LEVEL:59
[20060128]
INしてないのに無駄に記事書いてみる。
5分くらいちょこちょこ空き時間あるんだけど
INして狩りするには短すぎるし・・・。

公式のファンサイトキットで見つけたイラストカッコイイ!
意味も無く貼ってみる。

ファイターイラスト

どっかに使いたいなぁ。

こっちはエロくてイイw
ソサのイメージが変わるね。↓
ソーサレスイラスト






LEVEL:57

2006-01-28(Sat) 14:38 corum offline | コメント(0) | 編集 |
[20060128]
あ・・・INしてぇ・・・でも忙しい・・・
こんにちは。

リンクいっぱい増やしました。
リンクフリーか確認せずに無断で増やしました。
まぁブログは一般的にはリンクフリーですよね。(たぶん)
基本的には読みやすくて面白いブログとか
初心者にも分かり易く、尚且つ勉強になるブログにリンクさせて頂いてます。
サーバーには特にこだわってませんが、やっぱ同じ鯖の人の見ちゃいますね。
⇒ 続きを読む

2006-01-28(Sat) 13:29 corum offline | コメント(0) | 編集 |
[20060128]
堅っ苦しいタイトルでこんにちは。
内容はふにゃふにゃやわらかいです。

昨日は所持金170Kで稀にみる金欠だったのですが、
朝まで露天放置して、カオスリング+44が1.95M、
+41が950Kで売れて結構ホクホクです。

三晩+44を2Mで、+41を1Mで売ってたんですが全然売れませんでした。
たった50K減らしただけなのに
2,000,000 よりも 1,950,000 の方が買ってくれるみたいですね。

リアルでも10,500円(税込)だと買うの悩むけど
9,800円(税込)だとすんなり買っちゃうみたいなことなんでしょうか。
これもどちらも大差ないんですけどね。
『CORUM価格掲示板』で調べたら、値引きした値段でも
相場よりも高かったことに気付き、結局儲けたんですけどね。

ある人は同じ品物、まったく同じ補正の物を
片方は1.5M、もう一方は1.1Mで売ってました。
これも最初から1.1Mで売るつもりだったんだけど
片方だけ安いと思わせて買わせる作戦なんでしょう。(…やるな。)

ところで"露天"と"露店"どっちが正しいんだろう。
意味は同じみたいなので変換して最初に出た方を使ってますが・・・。




LEVEL:57

2006-01-28(Sat) 09:22 corum offline | コメント(2) | 編集 |
[20060128]
じゅんぼうさん&ピヨキオ

ジュウでじゅんぼうさんと初対面。
挨拶もそこそこにPvP仕掛けるバトルマニア。
そして敗北、弱小ファイター・・・orz
あ、でも自分から仕掛けたの初めて♪
頭には可愛らしい"ピヨキオ"がちょこっと乗っておられましたw
じゅんぼうさんありがとでした。
声かけてもらわなかったら気付かなかったです;
特にジュウでは露天見てることが多いので。
またどっかであったら声かけて下さいな♪

その後ナキアB3へ。
B3のスネークとマスタースケルトンだとゆったり狩れるのに
B4のスネークだけになるとめっちゃ梃子摺る微妙なお年頃。
でも根性で1レベルUP!ついでにMスケルトンからカオス(+30)Drop!!

ログアウト際にルディでそこそこ補正のジナ篭手1.5Mで入手。
これで両手ジナ篭手になりました。
これでお金は170Kになりました。
今夜露天放置してカオス売れないとPOT代もヤバめです。




LEVEL:57




2006-01-28(Sat) 00:59 〇月×日 | コメント(6) | 編集 |
[20060127]
自力で(クエストなしで)レベル56まで上げたので
レベル55からのクエ『ソウルストーンのすべて』スタート!

復活したドラカン

いきなり復活したドラカン戦&ドラカン×3匹戦。
レベル差結構あるけど、キルドン2個装備してPOTも100個持って準備完了。
POT3個しか使わずに合計4匹倒せました。
どうでもいいけどナタナエルって結構好き。

そのあと指示通り、クエルガルドB3でケル狩りに行ったんだけど、
スネークとかサイクロプスとかに囲まれてPOTの減りが激しかったので
素直にケップリアスで1匹ずつ狩ろうと思った。

で、村にPOT買いにきて
癒猫さんサブ

癒猫さんのサブキャラのレンジャーさんと狩り。
ブログで名前消してたみたいでしたので一応伏せときましたw




LEVEL:56

2006-01-27(Fri) 19:59 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060127]
+17キルドン2M

+16のキルドンを2Mとか、+17を3.5Mとかで売ってる人もいるけど、
売ってる人は売ってるんだね、17キルドン2Mで。
もう2Mより高かったら買いません。

でもな~マルセンの鎧買うために貯めといたんだけどなぁ。
まぁのちのちでいいか。まだ56レベルだし。
5M以上貯まる気配がありませんorz
3Mくらい貯まるとすぐなにか買いたくなります。
さり気に大地の剣(40Mくらい)も狙ってたり。

見た目:補正=6:4
見た目重視でございます。




LEVEL:56

2006-01-27(Fri) 19:50 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060127]
レボリアの大仏

レボリアの家

やっぱりこの石造好きです。
"レボリア"って名前もなんとなく好きです。響きがいい。

今日は小1時間ほどレボリアで狩りしてみました。
サイクロプスとか囲んできたけど意外と狩れた。
やっぱFTは装備次第だなぁ。
そんないい装備でもないけどクエ品よりは・・・。



LEVEL:55

2006-01-27(Fri) 15:20 Break Time | コメント(2) | 編集 |
[20060127]
スローペースでやるって言いつつも気合で一日3レベルUP!
もう骨とか蛇とかみたくないです・・・orz

夜はちょこっと癒猫さんに癒されつつ狩り。
ナイス味付け♪

↑癒猫さん、ログアウト際に味付けしてくれました♪
いつも、魔法が切れた時の足の鈍さには愕然としますが;
なんかジナの鎧で走ると長靴履いた全身タイツ男に見えますorz

自分、補助魔法とか全然知らないので自分用にメモ↓
(左から)-----------------------------------------------------------
○ウィンドテイルズ:対象の移動速度と回避力を上昇させる。
○ウィンドフォース:対象の攻撃速度と攻撃正確度を上昇させる。
○ブレシング:一定時間、範囲内にいる味方の魔法抵抗力を上昇させる。
○スーツライジング:一定時間、範囲内にいる味方の物理抵抗力を増加させる。
-------------------------------------------------------------------
・・・多分あってるよね?

全部切れてから、ナキアB3でスネークとマスタースケルトン狩り。
今日のめり込み1/16.

↑今日のめり込み。
どちらも戦ってる途中で、たまたまですけどね。




LEVEL:55

2006-01-27(Fri) 00:52 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060126]
プロフ画1と2

とりあえずクエストの装備そろった記念にプロフ画変更。
レテロースでめり込み。

『新しい武器(ファイター)』のクエストで
デイロースB5とビヨンドB5の"ブラックミスリル"と"特殊皮"集めに行ったら、
どっち行ってもウィッチ出てきて2回瞬殺された。
こうゆう時に限って誰もいないし・・・orz

でもクエスト品の中で聖剣バリスって結構好きな方。
見た目が。




LEVEL:53

2006-01-26(Thu) 19:57 corum offline | コメント(2) | 編集 |
[20060126]
『ペリアンの時計』のクエスト。
ルディロスとビヨンドB4行ったり来たり。
ウィスプはミランディスにもいるけど、
横殴りされるのが嫌だから、わざわざビヨンドB4までもぐる。
ドリン戦

ボスのレベル越すと楽に倒せますね。
カドマン戦

ちなみにドリン(Lv48)、カドマン(Lv50)。

レベルも50過ぎるとクエスト使ってもなかなか上がらない。
あ、でもエル鯖にキャラ作ってから1週間だ。
前回よりもレベル上がるのが速いな。(前回は1週間で42くらい)
あんまりハイペースでやると飽きるから地道に上げよう。

最近露天で物が売れない。
やっぱ土日の方がたくさんログインする人がいるから
売れやすかったりするのかな~。




LEVEL:52

2006-01-26(Thu) 12:16 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060126]
miranndexisu1F

ミランディスもアベルヌスと同じ敵が出るんですね。
でもここはルディロスから近いせいか人がいっぱい。
そしてなぜかサマナー多くて重い。
やっぱアベルヌスの方がすき。

今の所持金200Kです。マジで。
でも所持金少なくなるとなぜか青袋のDrop率が上がる気がする。
ここでもカオス1つ入手。(+31だけど;)




LEVEL:51

2006-01-26(Thu) 00:41 Break Time | コメント(0) | 編集 |
[20060126]
スーパーホーンプレーター戦

キアブロンテB2でスーパーホーンプレーター戦。
このボス自体はレベル60のわりにそんな強くなったけど
周りのブルーとサイクロプスとスネークがうじゃうじゃでかなり苦戦。
ギリギリ倒してすぐに逃げましたorz
焦ってSSも真上から。




LEVEL:50

2006-01-26(Thu) 00:35 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060125]
アベルヌス1F

自分的に狩りしやすいし、
砂漠の中にちょこちょこ建ってる家のカンジとか、大好きですね。
しかもなぜかここで青袋Dropすると99%(いまのとこ)高補正のカオスリング。

カオスリング+49!

レベル上がってきたので、ここで狩れるかな~と思って行ってみたらいきなり+49Drop!
付けてよし、売ってよし、大好物です♪

そんなこんなで
50レベル





LEVEL:50

2006-01-25(Wed) 19:55 Break Time | コメント(2) | 編集 |
[20060125]
仕事終わってからクエストやりまくりました。
ウィスプ寝る


ガードアメマイト寝る


サイクロプス寝る


・・・「ケホ」が一番好きかな。
シンプルな中にも深みのある演技。
なんかDrop品集めるクエよりも、
ただひたすら(←漢字で変換したら"只管"って出たけど自分が読めないので却下)
敵を倒しまくるクエの方が好きかな。
あんまDropしないから。
特にマスタースケルトン・・・鳴きもしない・・・。

キ

ルナでね、ものすごい安い+17キルドンあったんだけど、
少し前にジナの篭手3Mで買って、金欠で変えなかった・・・orz
店売りしても1.1Mなのに+17を1.8Mで売るなんて・・・
なんていい人だ・・・。



LEVEL:49

2006-01-25(Wed) 19:49 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060125]
ドラカン戦

キアブロンテ1Fのドラカン戦のクエスト。
この場所で何回かクエストで戦うイベントあるけど、
ここ戦いにくい。

ドラカン自体はそんな強くないんだけど、
すぐ上は出口だし、左にはベルギドいるし、
何回か、出たり入ったり、アングル変えたりしてやっとクリア。
・・・と思ったら外に出た。

"ドラカンの盾"を拾わないといけないのでもう一回入ったら
すれ違いで入ってきたサマナーさんに拾われてた・・・orz
クエ品なんで返してともいえず、ギブアップしてもう1回。

ここもっと広くしたほうが・・・。




LEVEL:48

2006-01-25(Wed) 00:48 〇月×日 | コメント(0) | 編集 |
[20060125]
実はPvPってやったことなかったです。
何回か村で挑まれることがあるんですが、
経験値とかなんかデメリットあるんじゃないかと・・・w

そんなわけで初PvP♪

初PvP

癒猫さん(Lv87)と。
まぁ勝てるわけもなくとゆうか攻撃もあたらずw

2回戦は裸になってもらってやったんだけど
まぁそれでも勝てるわけもなくw

・・・死亡w

・・・死亡・・・。
んでも楽しかったです。

で、癒猫さんがログアウトしたあと
すぐ、どこぞのエンチャのサマナーに申し込まれて
・・・死亡・・・。

んでも楽しいです。
PvP楽しいっす!ハマリそうっす!
レベル同じくらいのクエ品装備の人とやってみたい。
そんでいつかは1勝。




LEVEL:47

2006-01-25(Wed) 00:41 〇月×日 | コメント(2) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 KILL or CURE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Menu

Corum Guardian Clock

Welcome my blog.
Anything is a few place, but please make itself at home slowly.

Blog Banner


size:130×70234×60
当ブログはリンクフリーです。バナーも御自由にお持ち帰り下さい。

Comments

Track Backs

Blog Links

+ Arkadia +
デルソナソナ
一番高い林檎
カエラ☆レンジャー
ぶらりコルム下車の旅

+ Erland +
囁き魔『ryou』の泥酔日記
じゅんぼうブログ
あなたの知らない世界
kamuish島
とっくんのコルムのブログ
蒼い雨
酔っ払いのコラム
キサナのCorum Blog。
コルム徒然日記
GAME 日記?
ぶろぐ DE MMO
紫の吐息
江戸煩いのコルマー達へ
こるむ禅問答
きうブログ(仮すぎる
DIAMOND★

+ Nirvana +
みゅん★ミ
corum×corum×corum
GIVEandTAKE

+ Guild HP +

くもんちき
Love☆Star

+ Other +
FC2スレッドテーマ:corum online
MCSR
ケプソサ★素材屋

Update Information

Copyright

コルムオンライン公式ページへ
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属致します。
(C)Copyright CorumOnline
All Rights Reserved
.

Since20060119

Fancy may kill or cure.

