Character Profile

カリオナイト

Author:カリオナイト
Server:エルランド
Job:アンバランス型一刀流FT
Guild:
Specialty:自分のLBで鯖落ち
Motto:マイレ物を露店で売らない
Level:120

New Entries

Archives Calender

Japanese Poem 575

15K

Search


コルムオンライン未認定
第一次ワーストファンサイト

Real Status


HUMAN・♂・Lv23
EGO:OD使用不可
STR:R握力52
INT:暗記力良
DEX:寝起き時回避力低下
VIT:50M泳げず   (詳細)

QR code

お持ちの携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってお使いください。

全タイトルを表示

Union

侍同盟 アルフォンス・ミュシャ同盟 ノシ同盟 (´・ω・`)ショボーン同盟 タバコケース同盟 35℃同盟 無料大好き!同盟 猫舌同盟

Links

Link to "KILL or CURE"(FC2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

MMORPG【コルムオンライン】のエルランドサーバーで活動中の初心者FT、カリオナイトのレベル1からの全記録です。コルム大陸各地を巡って剣の道一筋に練磨しております。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします。
KILL or CURE
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060430]
15:00
告知Drop5倍
たしか10分~20分くらい・・・


17:00
告知Drop20倍
20分間・・・


19:00
告知Drop2倍
1時間ガッツリ・・・


結果
POT祭り
見事にPOT祭りでした。


最初は拾ってたんですが、重いのでPOTと牛は放置プレイ。
村に戻るのめんどかったので、破壊した黄カプ300個以上。

カリオがDrop運悪すぎるのかな~と思いましたが、
少なくともキロテで野良PT組んだみんなは、
「すんげぇぇ~~~!!!さすが○○倍だぁぁ~~!!!」
ってほどは出てないみたいでした。

このイベントで勉強になった事は、
アイテムドロップ率2倍(30分)は絶対買わないほうがいい。
20倍でもPOTしかでないのに、わざわざRM使って2倍買ったところで・・・(ry
まぁ、ガツガツ廃狩りしたので仕事ある日にも関わらず、
経験値2Mちょい稼げたのでそれはそれでよかったです。
でも、やっぱ無理して狩ると飽きてくるので、
明日もPOT祭りDrop祭りあるようですが、
いつも通りの感じでいこうと思います。


告知Drop通常
orz



今日の青。
今日の青20060429
あ、このショボイ青は全部通常Drop率のときにでた物です。



LEVEL:113
[20060429]
マルアミュ?
露店でこの黄色くて丸いアミュレットみかけるとドキッとします。
まぁだいたい普通のマイルストーンですけどね。
早くマルアミュ欲しいもんです。


護衛するカリオ
今日はいつものキロテで40代のサマナさんと70代のプリさんの
護衛なんてもんをしてみました。
(多分)このお二人と同じギルドのサマナさんが最初護衛してたんですが、
PT抜けることになって、引き続きカリオが。
調子こいて引き受けたのはいいんですが難しいもんですね。
ただでさえ狩り中は無口になりがちなのに、
PTチャ、ギルチャ、白チャ(3人で話すとき)が入り乱れ、
2回ほど死なせちゃいました。スンマソ。
自分のことで精一杯な私には護衛なんて大それた事無理でしたorz


今日の青。
今日の青20060428
狩り時間はいつもと変わらないのに最近2個ずつしかでない。
レノーズボーグが出ただけ昨日よりは全然いいけど。
明日のイベントの布石か?
こんなんやるとまた狩場なくなるんだろうなぁ・・・。
青袋よりも経験値が欲しいカリオですた。
青も欲しいけどw




LEVEL:113
[20060428]
狩りのことばっかり、日々の狩り日記と化してるこのブログですが、
何気に見てくれる人がいて、コメントとかもらえると嬉しいもんですなぁ。
たまには自分も読んでるだけじゃなく、コメント残してみようと思う今日このごろ。


キロテ3の11時
昨日と打って変って今日は狩場空いてました。
やっぱBDある日とない日の違いかな~。
それにしては一昨日は混んでたし・・・謎です。
ちょこちょこINして、キロテ行ってみたんですが
いつも11時のいい場所空いてました。

この間買った2個目のイシュリアの指輪
キロテで狩ってても、多少はPOTの消費抑えてる気がしますが、
あんま効果分かり辛かったんですが、
ギルハンでゴロで狩ったときに効果が・・・。


ゴロ3の赤マル青マル
いつもだったら、どの辺で狩っても
黄カプ200個1時間は絶対もたないんですが、
今日は赤マル付近で狩ってみたら、キロテほどではありませんが、
少しずつ黄カプが貯まってきました。
ものすごい湧く青マル付近ではキツイと思いますが、
今までよりは全然耐えれました。


ブレイズと黒木氏
ブレイズストーン3発、ブラックナイト2発で上くらいHPが残るので、
イシュリア2つを+18キルドン2つに変えて、
STR+36が付けば綺麗に3発・2発で倒せそうですが、
やっぱり貧乏FTにはPOT代の方が惜しいわけで・・・。


今日の青。
今日の青20060427
今日もこれしか出ず。
露店見てもマルアミュみつけられず。
もう寝ます。



LEVEL:113
[20060427]
必ずと言っていいほど午後11時から0時までは
INして狩りしてるんですが、
最近めっきり狩場がないキロテ・・・。
少し前はこの時間フルPTにならないときも結構あったのに。
急にみんなやる気出し始めたのかな?


仕方ないので塔で狩ってみました、
塔で試し狩り
うん、狩れなくはない気がします。
リスペクトしてるFTさんの言うとおり、塔2F。

カイエンさんちの近くでゴローズがある方が表塔。
シハがあるほうが裏塔。
今日狩ったのは表塔。
裏と表、いまいちハッキリ覚えれません。
この文章書いてる時点で間違ってても知りません。


今日の青。
今日の青20060426
これだけ。
マナピッカーのMAX補正(+45)って結構でますね。
キロテで狩り始めていままでで5個目くらいです。
リファインズのMAX補正(+155)も3個くらいでたかな。
まぁめんどくさいのでいつもNPC行きですけど。

関係ないけど記事のタイトルって文章書いてから決めるんですが、
今日のはなかなかお気に入り。
羽賀研二みたい・・・シンデレラサイz(ry



LEVEL:113
[20060426]
アマテラスG

いつも通り狩りに行ったら、今日実装されたのに
アマテラスGの70レベルで狩ってる人がいてちょっと驚いたカリオです。
金ある人にはあるもんだねぇ。
ディメンションポケットとかもそうですが、
期間限定物でマイレは絶対使えません・・・orz
とゆうかリアル事情で当分マイレも投入できないんですけどね;


昨日どこのダンジョン行ってもラグかったの、
ブログ更新した後に、PC周りの埃とか掃除したり、
インターネットオプション
インターネットのウィンドウ開いて、
ツール(T)>>インターネットオプション>>全般 
の上の赤丸を全部押して綺麗にしてみたら結構スムーズに動けました。
多分エロサイトの見すぎで無駄なファイルが貯まってたのかとw

まだ微妙にラグい気もしましたが、最初からこんなもんだった気もします。
狩り意欲が復活ッッ!!

ん~~~、新しい5G武器&防具欲すぃぃ。。。




LEVEL:113
[20060426]
レベル上がってまたもやSTRに全振りしたので、
イシュリアの指輪もう一個買ってみました。
MAXキルドン1つ外しても犬2発、ムス3発で確実に倒せたのでイシュ2つ装着。
2連イシュ
これで物理低いけど、少しはPOTの使用抑えられる・・・ハズ。

結局PM11:00からまた狩りしてみたんですがやっぱり重い。
ワープしまくり、カクカクしまくり、
BOXされるとモンスはガツガツ殴ってくるのに、
カリオはだんまり・・・ドMだな。

ふと見たらPCに埃が溜まってたので、
この記事書き終わったら、PCの中も外も掃除してみようと思います。
それで明日には直ってればいいんですが・・・。


今日の青。
今日の青20060425
レノーズボーグ2日連続Drop。
しかも狩り始めて1匹目のモンスからw
露店でマルアミュみかけましたが180Mでした。
補正+5くらいでいいので80Mくらいで売ってないもんかねぇ。。。




LEVEL:113
[20060425]
初めてキロテ2で狩り
今までは1か3ばっかりだったんですが、初めてキロテ2で狩りました。
なんとなく地形が嫌いで2は敬遠してました。(そんな理由で狩場選びw)
湧きが激しいですね、キロテ2。
物理81%のカリオには到底無理でした。
PT平均も結構高めで110代がほとんどで、
たまに2桁の人も来るんですが、でっかいGD付きだったり。
ちゃっかりカリオも110代の部類に入ってるんですが・・・
ずっと前に癒猫さんが言ってた「FTは装備次第」、この意味が今更わかりましたorz
やっぱいままで通り1か3で狩りまつ。

ところでキロテ1と3は時計の時間で場所指定するのに、
キロテ2だけ上の地図の赤マル付近の湧きポイントを
入り口である青点から、1c、2c、3c、4c(cornerの略かな?)、口って言うらしいですね。
「町行くので口交代して」って言われて、
最初なんのこと言ってるかわかなくてオロオロオロオロ。。。。


それにしても今日はものすごいラグい。
今までで最高にラグい。
キロテ2だけかと思ったら3で狩ってもラグい。
夕方だけかな~と思ったんですがいまだにラg(ry
今までも3色サマナとか通過すると
ちょっと動き鈍くなることがありましたが、
今日はモンスにBOXされるだけで動かなくなります。
リログしても再起動しても変わらず・・・。
なので狩り止めてこんな時間にブログ更新しちゃったりしてます。
そうか・・・コレが"萎え"なのか・・・そうなのか・・・??

113レベル
キロテ2で野良PT組んだときかなりうまくて1週間ぶりにレベルUP!
今まで通り稼いでいるのに1週間かかるようになりました。

夜もちょこっとINする予定ですが、また動けなかったらすぐ寝ます・・・zzz
そうか・・・コレが"萎え"なn(ry



LEVEL:113
[20060425]
・・・です、こんばんは。

【 今日のIN時間 】
14:30~18:00(3.5時間)
19:00~21:00(2時間)
23:00~00:00(1時間)

IN時間≒狩り時間

今日は休みだったのでがんばって狩りました。
でもホントの廃狩りする人って、1日に10時間以上狩ってたり、
1日で3Mとか5Mとか普通に狩ってるみたいですね。
今日初めて野良PTでそうゆう方に出会いました。
自分の場合は平日(土日も仕事なので僕の場合は土日も平日)は毎日1Mほど。
仕事休みの今日とかはめっちゃがんばって2M。
そのくらいが限界です。

連続2時間以上狩ると腰が痛くなります。ジジィです。
まだまだヘッポコですなぁ。
でも他のRPG(MMOはコルムしか知らないw)とかでも
一気にガーーーーってやると飽きるのが早かったので、
「もう少し狩れるかな」ってくらいが自分には丁度いいと思ってます。
これ以上がんばる気もないでs(ry
そして今日くらいの狩り時間だったらもう限界です・・・orz


今日の青。
今日の青20060424
狩りやめようと思った最後の最後にレノーズボーグ。
武器1本出るか出ないかでは全然違いますね。
なんとか貯金80Mになりました。




LEVEL:112
[20060424]
暗闇のPK魔
これはPK魔なのかな?

1回目、見た目裸装備でレンが現れる。
ダークネス。とくに何もしないで2回ほどダークネス。

2回目、またくる。
1回目に攻撃受けてないのですぐ隣まで来たんだけど放置。
そんでまたダークネス。
今度は毒も盛られる。POT5個くらい消費。
万年貧乏FTのPOT消費させた罪は重い。そうでもないけど。
暗くて狩りにくいので次来たら仕留めようと決意。

3回目、またフラっと隣に。
1発殴ってみる。即死。

4~無数回目、今度はハイドで近づいてくる。
10分以上ずっとダークネスかけられっぱなし。
ダークネス切れたらダークネス・・・
ダークネス切れたらダークネス・・・
darkness and darkness and endless・・・orz
狩りにくいったらありゃしない。モンスをね。

ある意味粘着PK魔。
とゆうか攻撃(毒)受けたの一回だけなので、ある意味横殴り?
ダークネスPK魔
↑ちなみにこの人。(一応伏字のつもり)
毒レンってPK魔に向いてるのかな~?
FTしかやったことないからよぅわからん??
確か2、3日前に野良PT一緒になったことがあるんですが、
確か100レベル以下だった気が・・・。

【PK魔?】†ダークラ†

LEVEL:112
[20060424]
犬の輪
綺麗に並んでくれたので、記念(?)にSS。
それにしても59とかダメくらいすぎ。
FT3人いるときのPTボーナスで物理+10%つくとPOT要らずなんですが。
ソロでも90%以上ほしいもんです。


BD2060423
今日は9時のBDに参加。
B1のCPがなかなか落ちなかったんだけど、みんな強ぇぇ。
最下層まで行ったんだけどあえ無く時間切れ。
でもおもろかったです。
対FTだと相手の物理高くてなかなか倒せないので、
CP周りの排除してるソサの排除してました。
それ以上に排除されまくりましたけどw

いつもキロテで野良PT組んでるお知り合いとかだと
微妙に倒しづらい気がします。
まぁBDだから仕方ないんでしょうが・・・なんとなくね。
結局は倒し倒されましたけど。


今日の青。
今日の青20060423
今日もショボイものしか出ず・・・。
最近ログアウト間際にジュウとルディで
露店巡りしまくってるんですが、全然マルアミュ売ってないorz

明日は仕事休みですが、午前中予定が出来たので
いつも通りのIN時間になりそうです。廃狩りしたかったのにw



LEVEL:112
[20060423]
PK魔兼吸い魔
来ました、来ました、さすが日曜日。
某♪ってPK魔と一緒にレンのPK魔。
一回目は2対1だったのでいつも通りワールドに逃げましたよ。
半分以上ダメくらいましたけどorz
二回目フラッと狩り再開してようとしたら、
このレンさんいたのでぶっ殺しちゃいました。
対人最弱のカリオにタイマンで負けるなんて・・・。
カリオは対モンスも弱いけどw

しかもこのPK魔、吸わせて君も掛け持ちでやってるらしい。
そしてそのとき野良PT組んでた方のフレ。
PK魔と吸わせて君、どっちも嫌いです。

この時の野良PT、平均レベル高かったので
2、3回倒されてどっか行っちゃいました。
久々のPKKでしたん。
なぜか今日はものすごラグくてなんどもリログ。
ん~~、普通に狩りしたいorz


【PK魔】ドロップス♪ チョコボ♪

LEVEL:112
[20060423]
色弱の影響でODの残り時間が見えにくいのに続き、
ギルチャとフレチャの色の違いが判断できないことに気付いたカリオです。

やっぱり土曜の夜は狩場が全然なかったです。
PM7:00~9:00まではPTいれてもらって・・・
とゆうか最初にいつもキロテで会う狩り友達とPT組んで、
どんどんPT増えてっていい感じに狩れたんですが、
PM11:00以降はシュート・キロテのB1全フロア回ったんですが
全然狩れるような場所なかったです。

イグードの最下層とか行ったんですが、なんかマズイ。
B2でも狩場なくて狩ってる人がたくさんいました。
多分同じくらいのレベルなんだろうなぁ。

シュートのB2も行ってみたんですが、
シュート2B2
・・・やっぱりマズイ。そしてPOTの消費が激しすぎ。
なんとか目標の1Mは稼ぎましたけど。
なんでムス・犬はまだうまいのに、
ダークムスベルとかデーモンウルフになるとまずくなるんだろう。
素で犬ムスが出る狩場増やしてほしい。むしろ犬だけ湧くトコでも。
GWとか毎日狩場ないとか・・・ちょっとヤダナ。

ギルハンにもちょこっと参加。
カラノ周辺の座標記録したもの持ってなくて、
パーティーマッチングで呼んでもらいました。
そんで今日覚えた言葉↓
10らんぼ
10ランボ・・・10のレベル差、ランダム分配、ーナス経験値のみ分配でマッチングすること。
日々勉強です。

僕がギルハンに参加するときは、野良PT組んでないときとか、
あんまりMobのレベルが高すぎないトコに行くときしか
参加してないんだけどいいのかな~、自由参加って感じで。
チャットもそこそこに相変わらず狩りばっかやってるし。
ひょっとしたら協調性ないかも。すんませんw


今日の青。
今日の青20060422
狩場もなけりゃ~、青もでないorz
でもなんとか75Mまで貯金が貯まりました。

・・・今日の日記は無駄に長いな。
ベストはSSドーンと一個貼って、文章3~5行くらいが一番好きな形なんですが。
求)文章力




LEVEL:112
[20060422]
激うまPT
久々な感じの友達から久々な感じに電話きて、今度結婚するそうです。
できちゃった結婚。英語で言ったらShotgun Wedding。
今の御時勢珍しくもなんともないですが、
そんなことでもないと一生結婚なんてできなそうな
結婚願望マスタリー0振りのカリオです。

今日もキロテで狩りまくり。BDの日だろうが狩りまくり。
久々に激ウマPTに恵まれまして、
キロテがBDになるギリギリ(PM9:00)まで狩ってました。
うまいPTに入らせてもらうとなかなか抜けたくないですね。
腰痛くなっても我慢してましたw
でもやっぱBDの日に狩りガンガンする人ってあんまりいませんね。
PM11:00からはガラガラだったので
ソロで40分ほど狩ったら、だんだん眠気が襲ってきました。
多分春のせいです。
文章がまとまらないのも春のs(ry


今日の青。
今日の青20060421
今日も武器の類がいっぱいでました。全部店売りで4Mくらい。
そろそろマルアミュ買えてもいい頃だと思うんですが、
大地剣買ったときもそうでしたけど、
実際買えるほどKarzが貯まってくると露店で見かけなくなるorz
まぁ地道に狩りしつつ、金貯めつつ、露店で探してみます。



LEVEL:112
[20060421]
INするほど暇でもないけど、ちょっとした空き時間とかに
コルム関連のブログみてます。

更新情報
いつもお世話になってるCorum ブログRing更新情報さんから
"更新情報"をサイドバーに貼らせてもらいました。
どのブログが更新したかとかすぐわかって使いやすいです。
で、ちょっとごちゃごちゃしてきたので
今までリンク貼ってた方とカブってるのが方多少省略させていただきました。
リンクもアンリンクも自分勝手ですがご了承下さい。

ところで、くもんちきギルメンのブログおもろいなぁ。
いつもギルドサイトのリンクのトコから覗いてたりするんですが、
(またもや勝手に)リンク貼っちゃおうw




LEVEL:112
[20060421]
今日も狩りばっかやってました。
やっぱりキロテは7時~9時頃が混んできますね。
野良PT入れてもらってガンガン狩りました。
1日に経験値1Mだったら、結構楽に狩れるんですが、
1.5M稼ごうと思うとかなりきつかったので、
犬ムス狩ってる間は、これまで通り1M狩りしようと思います。


黒木氏狩りPT
ログアウト際にギルメンの黒木氏PIT狩りPTに混ぜてもらいました。
戦力になったかは微妙ですがw
でも黒木氏PITくらいだったら狩りで余ったPOTでなんとか大丈夫でした。
連打は必須ですがw

そのあと、ギルメンの水さんにまたいろいろもらいました。
水さんからのもらいもの
↑こんなにたくさん!!
なんていい人なんだろう、水さんw
沈黙の首飾りとかNPC売りでも600Kくらい!!
大事に使わせていただきやす。


今日の青。
今日の青。
レノーズボーグ2日連続Drop。
今日は何故か武器がいっぱいでて、全部店売りしても3Mくらいの稼ぎでした。



LEVEL:112
[20060420]
ハイクブログ
コルム暦は3ヶ月あまりですが、ブログ暦は1年以上だったりします。
いままでココログ、Yahoo!、ヤプログ、FC2とか6個くらい書いてて、
様々なネット事情、リアル事情により、現存してるのは
このコルムのブログと私生活を綴ったブログの2つだけです。

結構前にハマってた、ハイクブログ
ネットサーフィンしてたら久々に見つけたので再開してみました。
コルムのことを書いてるブログでハイクブログ設置してる人みたことないですしね。
俳句とコルムを絡めようとするとなかなか難しいですが(季語とかないし)、
思いついたらちょこちょこ更新してみようと思います。思いつかなかったらずっとこのままw
さっそく一発目から字余り、季語無し・・・orz



LEVEL:112
[20060420]
BOX中のPT脱退
こうなってる時のPT脱退は危険です。
BOXされながら、PTのお礼したりバタバタしてて・・・


2日連続脱退?
危うく辻斬りも自分で脱退しちゃうトコでした;;
今度からはPT組んでるときは、ギルメン名簿(?)の方は見ないことにしますw
そしてBOX状態のときは、敵蹴散らしてから落ち着いてPT抜ける・・・。
焦るな!自分!!
混ぜるな!危険!!


無事侍に復帰
無事、侍に戻れました。
ホントギルメンの皆様にはご迷惑おかけまくりましたorz
やっぱ落ち着くわ~、侍。


今日の青。
今日の青20060419
久々に武器がでました。
なんだかんだで普通の狩りだけで60M突破。
さっさとマルアミュ欲しい・・・もう少しかな・・・。



LEVEL:112
[20060419]
やっちゃいました。初ギルド誤脱退。
もう少しでレベル上がりそうでプチギルハンにがんがん狩ってて、
PT組みなおすときがあって、そのときに間違って・・・orz
思ってたよりかなり凹みました。

自分で抜けると1週間は入れないみたいで、
マスタのサブがギルド作るつもりだったらしく、
とりあえずそれに入れてもらって、蹴ってもらってから侍に戻ることに。


ギルド誤脱退1
木陰で反省中です・・・orz


ギルド誤脱退2
ついで・・・と言ってはアレですが、
サブの青髪FT『辻斬り』に入れてもらいました。
辻斬りは「目指せ最弱PKギルド!!」ってナイスなスローガンがあるようですw
ちなみにこのFT、完全倉庫&露店キャラ、レベル1です。
(一応全員サブなので名前伏せました)

そのまま、ギルハン再開。
ギルドレベルUP~辻斬り
ギルドレベルが上がるの初めて見ました。
1時間ちょいで2レベルくらい上がったかな。

なんやかんやで、
112レベルに
なんとかカリオも中5日で112になりました。
仕事休みの日もあったので思ったより早くレベル上がりました。
そういや、今日でコルム暦3ヶ月になりました。
他鯖で1ヶ月ちょいやってたことあったので、実質4ヶ月目ですけど。


今日の青。
今日の青20060418
最近PM11:00以降、シュート・キロテの狩場がない・・・orz
誤脱退、かなり凹んだので今日は日付が変わらないうちに落ちました。




LEVEL:112
[20060418]
初対面でいきなりタメ口の人、ちょっと苦手です。
タメ口とラフな口調は全然違います。
どうも、カリオです。

99999999
経験値のケタが変わりそうだったので記念に地味なことしてみました。


リディウムで追いかけっこ
↑舞台裏。
いつも通りキロテで狩って、99999950くらいから
リディウムでスライディングヘッドと追いかけっこ。
経験値1ずつ入手。


100000000
経験値が100Mになりました。
こうやってみると相当狩ったなぁ。
でも140レベルだと、700M以上ですか・・・地味にがんばろう;;
キリがいいので今日はここでログアウトしました。


おまけ。BDにて。

自殺?


今日の青。
今日の青20060417
仕事休みで平日の昼なのにPTに恵まれ、
経験値2Mちょい稼ぐくらい狩ったんですが、
青はあんまでませんでしたorz



LEVEL:111
[20060417]
今日仕事休みだった事を職場に行ってから気付きましたorz
普段日曜日休みじゃないので忘れてた・・・。
まぁ家でもチマチマ仕事してたので完全な休みじゃないんですけど;
お陰でいつも通り夕方頃からちょこちょこIN。

ギルメンがなんとかPITを倒すクエストやってて、
そこにお邪魔したらレベル130もあって瞬殺されました。
そうゆう時に限って慈悲使用してなかったり・・・。
久々のデスペナ400Kくらい?でした・・・orz
ぁぁぁ~、約2時間の狩りがぁぁ~。
今度は相手をちゃんと聞いてから行こうw

で、ここからが本題・・・
⇒ 続きを読む
[20060416]
岩男
今日も9時のBDちょこっと参加した。
誰かがLA取って1Fに戻るたびにここに挟まって・・・楽しかったb
過疎化してるBDでしかLAどころかGDも拝めません。
まぁでも狩り大好き男の狩り男カリオとしては、
先週、先々週はキロテ混んでて狩りできなかったんですが、
今週は土曜日に関わらず、キロテPTに入れてもらって、
目標の1日1M稼げたのでよかったんですがね。

そういえば久々にPKで殺されました。
いつもはすぐ逃げるのに、チャットしてて逃げ遅れたorz
レベル120代のPK魔には一生勝てる気がしません。
まぁ自分の場合、"勝つ=逃げて生き延びる"事なんですけどねw
今回は2人組だったのでチャットしてなくても死んだかも。


今日の青。
今日の青20060415
今日は3個しかでなかったんですが、
ギルメンの水さんに、左の二つのアイテムもらいました。
めっちゃ嬉しいwありがとん。

【PKギルド】ながれ☆
【PK魔】シャチ


LEVEL:111
[20060415]
重量オーバー時の村移動第二段!!

狩りから戻ってきて重量オーバーしてる時、
イダーとかだと倉庫まで結構遠くて歩くの面倒ですよね。

そんなときの裏技part2(??)
捨てるフリ
捨てるフリw
少し前の仕様変更でアイテムDropできなくなったので、それを利用して走る。
間違って捨ててもいいように、POTとかでやる。
こっちの方が楽でした。
まぁまたまたどうでもいい情報ですが・・・orz


殴りプリの補助inキロテ
ところで殴りプリさんの補助ってすごいっすね。
攻撃速度めちゃめちゃ速くなってLB使わなくていいくらいw
一応今のところ狩り特化FTなので攻速篭手とかもあったら楽だろうなぁ。
まぁ金ないけど・・・。


今日の青。
今日の青20060414
今日もたくさんでました。1時間で7個とかw
シュピネールのMAX補正(回避+155)出たんですが、最近露店出すのめんどくて店売りしました。
最低でも NPC価格+500K=露店価格 くらいで売れないと露店出す気も起きません;
いくらMAX補正でもシュピネール700Kじゃ売れないもんなぁ。
それでも全部で3Mほどの稼ぎでした。



LEVEL:111
[20060414]
マルセンとカイエン
Lv104:カイエンFT vs Lv111:マルセンFT(アミュ無)


さらっとステータス聞いたんですが、
STR、EGO、INT、DEX、VIT、全ての面でかなり下回ってました。
マルセンとカイエンじゃ天と地ほど違うのはわかってたけど、これほどとは・・・。
SSの見た目的にもライトさんの方が全然強そうだしw

マルセンとカイエン2
完敗です・・・。


カイフル欲しいけど、2G(2,000M)とかするしなぁ。
レベルも装備も上をみたらキリがないので、地道に狩りしてレベル上げて、
もう狩り飽きた~ってくらいになったら、今度はボス廃狩りして装備整えることにしよう。
とりあえず今はまだまだ時間はあるし、ゆっくりのんびり狩り続けます。
マイレは意地でも使わねぇぇw

久々にギルメンとBD行ったりもしました。
キロテ2でLA一回取ったんだけど守り切れるはずもなく・・・。
やっぱ元素抵抗とかも今のままじゃ話になりませんな。


今日の青。
今日の青20060413
なんかいっぱいでた。ショボイけど。



LEVEL:111
[20060413]
侍ギルドのメンバー表に貼る画像作ってました。
普通にSS貼ってもつまんねぇなぁと思いつつ、
仕事中にちまちまちまちま・・・・

なんかカードダスっぽくなってきたので、
カードダスってどんなんだっけ?って思いつつYahooで検索。
そういえば小学生低学年頃、よく集めてたなぁ。
ド○ゴンボール、ガン○ム・・・etc。
今のは正直よくわからん。初老です。



そんなわけでなんとか完成。
ギルド用プロフ画像

参考画像
ちなみに『侍』は常時ギルメン募集中みたいです。
なかなか自由で初心者(←俺のコトw)にも親切な、いいギルドですよ。
体験も大歓迎。
ご希望の方は侍のホムペのBBSにでもカキコヨローーー。
・・・ってここでミニ宣伝してみるw



LEVEl:111
[20060413]
イシュリアの威厳(リング)
エル鯖でコルム始めた頃に癒猫さんにもらったリング。
よく野良PT組むFTさんに「イシュつけるとPOT使用率全然減る」って聞いて、装備してみました。
かなり使い勝手よかったです。
もらってすぐのときは結構使ってたんですが、
STR欲しさに今はキルドン+18を付けてました。
貧乏FTのカリオはPOT代もバカにならないので、
狩りの時はイシュもって出かけることにしました。
ただ、犬が2発で倒せなくなりました。

そんなこんなで、
111レベル
5日ぶりにレベルUPしたので、
ホントは2レベル分VITに振ろうとしたのにすべてSTRに。
STR馬鹿ですorz
イシュ装備しても再び犬2発で倒せるようになりましたけど・・・。


今日の青。
今日の青20060212
久々にリング・アミュ以外の物がでましたが・・・
武器類が欲しいです。



LEVEL:111
[20060412]
INしようとしたらメンテ中・・・orz
こんな時間(PM11:00)に・・・今からコルムタイムなのに・・・w

buraddiD
公式みたら新しいデュアルの販売予告してた。
なかなかゴツゴツ派手で強そうでいい感じです。
なんとなく5G防具っぽいし。
名前も個人的には結構好き・・・ブラッディワルツ・・・w
ですが、これにカリオ現在の標準装備、マル剣とマル盾・・・確実に似合いません;;
てかこれに合う武器はあるんでしょうか。
今回は見送りですな。



LEVEL:110
[20060412]
塔で狩ってみる
追従者の塔でメイデンPITを狩るクエをしてるギルメンの見学に行きました。
万が一にもLA取っちゃいけないと思ったので、メイデンPIT出たら遠くから見てました。
万が一にも取れないけどねw
それにしても相変わらず塔のPTは壊れてるなぁ。

その後、一人で塔に残って地味に狩ってみたんですが意外と狩れる!!
自分でもちょっとびっくり!!
マナピッカー装備して、火炎抵抗75%まで上げると、
POTの減りは早い気がしますが、1~3匹くらいずつ
ポツポツ出る場所だったらなんとかなりそうでした。
犬ムスがまずくなるギリギリ(Lv115)まではシュート・キロテで狩りますが、
その後はカリオのショボショボ装備でも塔デビュー、なんとかいけそうです。
また狩りのやる気が出てきました。

で、夜はゴローズでプチギルハン。
ゴローズはキツキツです。POT200個30分で飛びます。黄カプ200個45分くらいです。
今回のギルハンで侍のギルメン全員に会ったと思います。
やっぱみんないい方々でした。
マジ狩りしてるときはチャットほとんどできませんが、これからも宜しくお願いします。
(そろそろこのブログの存在明かそうかなw)


今日の青。
今日の青20060411
ギルハン中にブルム2つでたんですが、
侍ギルドではギルハン中に出た青は回収しないみたいです。NICE!
でもギルド貯金みたいなのもあるようなので、
ちょっとKarzとレベルに余裕でたら多少貢献してみようと思います。




LEVEL:110
[20060411]
返り咲き侍
侍ギルドに戻ってきました。
110レベルになった頃から戻ろうと思ってたんですが、
なかなかマスタとIN時間合わなくて・・・
とゆうか夜は連日ほとんどの時間INしてるのに合わなくて
どうしたものかと思ってたら、どうも体調悪いようで・・・。
早く元気になって戻ってきてもらいたいものです。

マス権持ってたギルメンにササして正式入隊しました(多分w)
ちょこっと話もしたんですがPM11:30にはみんなログアウトしちゃったので
今日は早めにカリオもアウト。

「侍」に戻った理由は・・・やっぱ一番最初に自分で選んだギルドだからかな。
しいていえば唯一マスタがフレ登録してくれたので連絡しやすかったってのもあるんですが。
昔PTチャットで過疎化してるトコはやめた方がいいとか言われた事もあるんですが、
確かに人数少ないギルドではBDでも大変かもしれないし、
INしても誰もいないって事もありますが、
結局は自分が居心地がいいとこが一番だと思います。(&僕は天邪鬼w)
それにこれからギルメン増える可能性も全然あるわけですし。
2004年1月から結成した老舗(?)ギルドですし。

まぁ、自分的にはBDとかも楽しければいいって感じだし、
INしてても狩りしてるだけですしねw


今日の青。
今日の青20060410
今日は休みだったんだけど、狩り時間は平日並だったので
青袋はあんま出ませんでした。
まぁ狩り時間とDrop率は比例してませんけど・・・。




LEVEL:110
[20060410]
狩りから戻ってきて重量オーバーしてる時、
イダーとかだと倉庫まで結構遠くて歩くの面倒ですよね。

そんなときの裏技(??)
重量オーバー時の走り方
露店出しながら走るw
これ使うといくら青袋DropしてもPOT貯まりまくっても
倉庫までいつも通り走れることに気付きました。

実際に露店するときも倉庫から重い武器(防具)取り出して、
売ろうとする場所まで歩いて移動するのめんどくさいので、
いきなりshop画面出して、売る物並べてから移動するとスイスイ移動できます。

あまりにも普通のことすぎ??
・・・さっきこの方法気付きましたorz



LEVEL:110
[20060410]
992位
エル鯖でコルム初めてもうすぐ3ヶ月・・・
とうとう1000位以内に入れました
次の目標は100位以内かな。

今日は仕事休みだけど昨日みたいに廃狩りできませんので、
地味にコツコツ狩りしまうす。



LEVEL:110
HOME NEXT
copyright © 2005 KILL or CURE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Menu

Corum Guardian Clock

Welcome my blog.
Anything is a few place, but please make itself at home slowly.

Blog Banner


size:130×70234×60
当ブログはリンクフリーです。バナーも御自由にお持ち帰り下さい。

Comments

Track Backs

Blog Links

+ Arkadia +
デルソナソナ
一番高い林檎
カエラ☆レンジャー
ぶらりコルム下車の旅

+ Erland +
囁き魔『ryou』の泥酔日記
じゅんぼうブログ
あなたの知らない世界
kamuish島
とっくんのコルムのブログ
蒼い雨
酔っ払いのコラム
キサナのCorum Blog。
コルム徒然日記
GAME 日記?
ぶろぐ DE MMO
紫の吐息
江戸煩いのコルマー達へ
こるむ禅問答
きうブログ(仮すぎる
DIAMOND★

+ Nirvana +
みゅん★ミ
corum×corum×corum
GIVEandTAKE

+ Guild HP +

くもんちき
Love☆Star

+ Other +
FC2スレッドテーマ:corum online
MCSR
ケプソサ★素材屋

Update Information

Copyright

コルムオンライン公式ページへ
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属致します。
(C)Copyright CorumOnline
All Rights Reserved
.

Since20060119

Fancy may kill or cure.

