Character Profile

カリオナイト

Author:カリオナイト
Server:エルランド
Job:アンバランス型一刀流FT
Guild:
Specialty:自分のLBで鯖落ち
Motto:マイレ物を露店で売らない
Level:120

New Entries

Archives Calender

Japanese Poem 575

15K

Search


コルムオンライン未認定
第一次ワーストファンサイト

Real Status


HUMAN・♂・Lv23
EGO:OD使用不可
STR:R握力52
INT:暗記力良
DEX:寝起き時回避力低下
VIT:50M泳げず   (詳細)

QR code

お持ちの携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってお使いください。

全タイトルを表示

Union

侍同盟 アルフォンス・ミュシャ同盟 ノシ同盟 (´・ω・`)ショボーン同盟 タバコケース同盟 35℃同盟 無料大好き!同盟 猫舌同盟

Links

Link to "KILL or CURE"(FC2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

MMORPG【コルムオンライン】のエルランドサーバーで活動中の初心者FT、カリオナイトのレベル1からの全記録です。コルム大陸各地を巡って剣の道一筋に練磨しております。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします。
KILL or CURE
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060531]
なんか右手の人差し指に違和感があります。
まさか狩り過ぎで腱鞘炎!??ダサすぎ。
ケータイのメール打ちすぎで腱鞘炎になった
和田あ○子みたいになるのは避けたい・・・ど~も、カリオです。


階級:十本刀
ギルドの階級上げてもらいました。
今までは"足軽"でした。

侍ギルドの階級は、
マスター=四名臣
副マスター=七本槍
幹部=十本刀
会員=足軽

とあるみたいなんですが、"七本槍"と"十本刀"選ばせてもらって、
響きがいいので"十本刀"にさせてもらいました。
なんか嬉しいです。
ところで足軽はわかるけど、その上の階級3つは
戦国時代とかにホントにあった階級なのかな?勉強不足でつ。


今日の狩り中にやってた一人遊び。
ギルメンのハムちに聞いた、一人でしゃべってるのに
2人でしゃべってるようにみえるってやつ。
一人遊び1
チャット欄の下の『Char』の"r"の後くらいに名前入れてなんか打つ。
正確には23文字の全角スペースらしい。めんどいので数えてないw



一人遊び2
なんか二人で話してるように見える。
・・・・これだけ。
でもできたときの感動は・・・w
そしてできるようになるまでギルチャ荒しまくr(ry
『:』が太いのがちょっと気にいらない。半角なのかな?


今日の青。
今日の青20060530
ちょこちょこ買ったジェットセットが全部売れて
最近露店に並べるものがないので、収入は狩りでのDrop物だけです。
でも地味に3Mくらいでした。



LEVEL:117
[20060530]
あ~、雨降ってる。。。
あ~、特に用事もないな。。。
あ~、用あっても金ねぇな。。。
ってことで休日なのに引き篭もり決定!!
どうも、カリオです。


朝PTキロテ2
平日の朝っぱらからキロテには結構人がいました。
お陰でうまいフルPTに恵まれたわけですが。
昼メシ食ったり、昼寝(?)したり、
友達が車買ったから見せにきて自慢聞いたり、ちょこちょこ落ちつつ、
ちょこちょこINして、今日も経験値2Mくらい稼げました。


23時のBDにかなり久々に参加。
ホントは自分で"BD禁止令"も出したことだし、あんま行く気なかったんですが、
フレにどうしても的なこと言われたので。。。
23時の最下層は重くてあいかわらず動けません。
やっぱ個人的な考えとしては、BDって寄せ集めのチームで行くよりも、
ギルド単位で行ったほうが楽しいと思います。
まぁどっちにしてもまだまだ戦力にはなりませんけど。
タキオンの裏の家
そんなわけで久々にルディの民家に不法侵入して
Lv120なって装備整えるまでBD出ないことを勝手に誓ってみる。


今日の青。
今日の青20060529
雨降ってるとテンション下がるな。。。



LEVEL:117
[20060529]
結構前からレザーポイントってなんだろうと思ってて、
意外と明確な事知ってる人がいなくて、
デルさんにちょこっと聞いてみたら、
めっちゃ詳しく教えてくれて少し感動したカリオです。

レザーポイントとギルドランキングについて
もったいないのでコメント欄行きのリンク貼ってみるw
デルさんありがとうございました~。
ちなみにいつもお世話になってるデルさんのブログはこちら


今日もいつも通り狩りしてたら、同じ狩場で狩ってた知り合いに
「PT入れてほしいって人いるんだけど空いてる?」ってササきたので
「空いてるよw」って言ったら、レベル低めのサマナ2人が来て護衛することに。。。
平均下がっていいことはいいんだけど、
へっぽこFT一人で守るのは結構キツイかったですw
チャットする暇も煙草吸う暇もない。
しかも1回死なせちゃったし。スマソ。

夜はモントリウム行こうとしたら、アルポタ売ってないし。
いらないときは結構見かけるのに、必要なときには売ってないもんですね、これ。


今日の青。
今日の青20060528
久方ぶりのナフィスリム。

あ~~、眠い。。。
眠いときの記事はいつも以上にまとまらない・・・orz
今週は結構忙しかったんで明日の休日はまったり狩りできればいいなぁ。



LEVEL:117
[20060528]
久々に仕事がガッツリ忙しくてかなりグッタリです。
でもきっちり経験値1Mは稼ぎました。
これやらないと1日が終わった気がしない。コルム中毒です。
そんで称号変えてもらいました。


SAMURAI BLUE
㈱カリオナイトはサッカー日本代表を応援しています。



コカ・コーラかどっかのCMの売り文句みたいな。
ギルド名の"侍"にも絡めつつ、"W杯"にも絡めつつ。
まぁ全然サッカー詳しくはないんだけどね。
プロ野球はみないけど、イチローは好き・・・とかそんなレベル。
Jリーグは見ないけど、夜中にやってる
セリエAとかプレミアのダイジェストをたまに見る程度です。
野球よりはサッカーのが好きかな。
でもこの前のWBCはおもろかったな。(優柔不断

ところで、
ギルド名:漢字1文字
称号  :長めの英文
キャラ名:カタカナ
って意外といいかもしれない・・・自分的にw


今日の青。
今日の青20060527」
あ~~、ホント疲れた。
明日も忙しいな。



LEVEL:117
[20060527]
音楽・・・邦楽、洋楽、ジャズ、クラシック、ジャンルを問わず好きで、
歌番組も結構好きでよく見るんですが、やっぱ歌手はすごいですね。
マイクスタンド倒しても、驚いた声も上げず、音程も外れず、
自然に、ごく自然に歌い上げる。
ってあんたサビだけ口パクかい!!
生放送ってそんなモンだよね・・・・ど~も、カリオです。


117レベル
そんなこんなで中1週間でレベルUP。
今回は久々に2連休も挟んだお陰で早めにレベル上がりました。
とりあえずの目標まで@3レベルまで迫ってきたので
地道に明日も明後日も狩り狩り狩り、でもマイペースでがんばります。

レベル上がったとき「レベル上がった~!」って自分で言うのあんま好きじゃなくて、
こっそりひっそり上がった喜びを噛み締めてるムッツリ野郎なんですが、
意外とギルメン気付いてくれますね。嬉しいもんです。


今日の青。
今日の青20060526
しょぼい・・・。

そして某フレに私信。
"カリオ"です。"カオス"ではありません。
まぁどっちでもいいですけどw



LEVEL:117
[20060526]
マルセンのマイルストーン全ステ+1
やっと買いました。念願のマルアミュ(全ステ+1)。
昨日150Mで売ってて、今日100Mで売ってたのでさらに交渉して、
80M+アウルモール+ぴこぴこ で。
補正+10Mで買おうとしてたので正直80Mでも高いけど、
次いつ見かけるかわからないし、勢いで買っちゃいました。

装備して付いたセットボーナスは、
ファイタースキル+1、全ての元素抵抗力+15%。
狩りならビリーの方が全然いいし、BDならアンシーの方g(ry
最初からマルアミュ使い道ないのわかってたので、
補正どうでもいいので安く買いたかったのでまぁ良しとします。
これで旅支度も6/7。
あと1個となったのでがんばって集めます。


今日の青。
今日の青20060525
今日も結構出ました。
そんで水さんからまた狩り中に出た青もらいました。
マルアミュ買って久々に金欠なのでめっちゃ嬉しかったです。

話変わって、FC2ブログのみですがカリオが行った他のFC2ブログに
足跡残るように設定変更しました。
コメントはあんましないですが、実はかなりのブログ回ってます。ほぼ毎日
今まではこれまたリアル諸事情で履歴残らないようにしてんですが、
まぁこれ話すとコルムおもろくなくなるんで引退するときにでもw
ゲーム内でも極力リアルを明かさない謎の男・・・・どうも、カリオでした~。



LEVEL:116
[20060525]
イダーの桜が散りました。
特に花好きでもないんですが、桜は好きです。
まぁ1週間くらいで散るってトコが魅力の一つだと思うので
年中咲いてたら多分好きでも嫌いでもなんでもない花に・・・。
そして正直イダーの桜はどの辺に咲いてたか全然思い出せませんw
とゆうか砂漠地帯(?)のイダーに桜があること事態(ry
イダーよくいくんですけどね~・・・・・どうも、カリオです。


サマナPT
今日もガッツリ狩りましたよ。
珍しくサマナが勢揃いの野良PTでした。
23時からINしたときはシュート・キロテの狩場がなくて
塔いったら運よくPT入れてもらえました。
メンテ後は直ってるんですね、PT。
塔で狩りするとラグくていきなりHP減ってたり、2回ほど鯖落ちしたりしつつ、
やっぱり塔PTはうまくて1日で経験値2Mほど稼げました。


これは仕様変更なのかわかりませんが、
露店見るとき連続で見れなくなりました。
露店の×
1つの露店みたら、Escキー押すか、露店の右上端の×押して
一回一回露店を閉じて回る羽目に・・・。
これはただのバグであることを願います。


今日の青。
今日の青20060524
全部店売りで地味に3Mほどでした。



LEVEL:116
[20060524]
昼夜の気温の差が激しい季節の変わり目は頭痛に悩まされます。
今宵も後頭部の偏頭痛・・・・どうも、カリオです。


500位以内
久々に公式のランキングみたら500位以内に入ってました。
上のSSはギリギリ入ってないんですが、
職場のPCで見たときは入ってた気がしたんですけどね~・・・まぁいいや。
引退するまでは1ページ目に載ってみたいもんです。


今日もBDには参加せず狩りばっかりしてました。
一回PT抜けるとなかなかPT入れないくらい混み合ってました。
最近ギルメンのIN率が低い気がします。
やっぱ社会人が多いのでみんな忙しいのかな。
暇な社会人のカリオって・・・orz
で、いつもINしてる学生さんのハムちといろいろ語りあってみたり。
120レベルになったときにうちの壮大で無謀な計画とかw
とりあえず120目指してガンガン狩りがんばりまつ。

話変わって、よく韓国コルムとか台湾コルムのホムペの話でますが、
なかなか見つけられなくてやっと見つけました。
コルムオンライン 韓国公式
コルムオンライン 台湾公式

・・・なんかトップが日本のより全然かっこいいんですが。
とゆうか違うゲームみたい。
字が読めないのが悔しい気がします。
翻訳しても意味があんま繋がらないし。



LEVEL:116
[20060523]
6/12 22:00 オーストラリア
6/18 22:00 クロアチア
6/22 28:00 ブラジル

がんばれば全部見られそうです。
28:00(朝4時)のブラジル戦が少々キツイですが。
あ、サッカーの話です。ワールドカップ。
いつからセンターハーフをトップ下と呼ぶようになったんだろ・・・
だいたいボランチってうちらの時代じゃディフェンシブミッドフィルd(ry・・・・どうも、カリオです。

なんやかんやで今日も経験値2Mほど稼げました。
今日はクエもやったんで実質昨日より狩り時間は短かったんですが。


そんでメイデンPIT待ち。
メイデンPIT待ち
虚しい・・・。
モンス湧けば狩りしながら暇つぶしにもなるんだろうけど。
35分ほど1人で待っててPITが出たらどこからともなく
GD付きの方々が4、5人・・・ぶわ~と倒して帰っちゃいました。
・・・・やっぱりPIT待ちは嫌いです。
30分あれば普通に狩りできるし。


今日の青。
今日の青20060522
レノーズボーグw
10本出たら1本オマケとかしてほすぃ(㍉



LEVEL:116
[20060522]
ビッグブレイズ戦
先日、ギルメンの桜木さんにミディアムクイックポーション貰ったので、
まったり"1つ目の鍵"のクエスト進めてみました。
経験値2倍とか使えばもっとウハウハなんだろうけどそんな金もなくorz
でもやっぱりクエスト楽しい。


ブレイズ・ルドくえ
メイデンPITのとこで休憩。
PIT待ってるの嫌いです。
またちょこちょこ次の休みの日にでも。
今から昼寝~。



LEVEL:116
[20060522]
今日は久々にガッツリ狩りました。
朝はちょっとリアル用事があったので昼からIN。
12時半~16時半まで狩ってたんですが昼の狩りは眠いです。
春の陽気がポカポカポカポカポカ。
14時くらいは結構限界でギルメンがギルチャで
なんか話してたけど眠すぎて字が読めませんでした。
でも狩りはなんとか続けて久々に経験値2Mくらい稼げました。
その後は爆睡。


銀パラ篭手
で、また篭手衝動買いました。
この間買ったパルクでも充分物理確保できたんですが、
攻速とDEXがちょびっと付いてたのでつい・・・50Mだったし・・・。
ジナ篭手のDefがすごいバージョンかな。
マルリング買いたいのでパルク売りにだそう。


ジュウで最近話題の人発見。
コジーinジュウ
クエストが絡んでくるNPC以外ほとんど名前なんて見ないので、
ジュウの倉庫NPCがコジーなの初めて知りました。
コジーセットボーナスの経験値14%・・・ホントすごい。
10レベルくらい差があった人に追い抜かれてました。
100レベル代の10レベルは結構でかいし、
カリオもそこそこ狩りがんがってるのに・・・まぁ仕方ないけど。


今日の青。
今日の青20060521
久々に4G武器がでました。赤龍の爪。
4G武器が出たらとりあえず試着したいんですが、装備不可でしたorz
明日も休みなのでまったり狩りしつつ、
明日こそはクエストも少し進めようと思います。



LEVEL:116
[20060521]
---------------------------------------------------------------

本文:できちゃったみたいなの
   あなたの子・・・・

   (10行くらい空欄)



   ・・・ではありません
   二人目できました~

----------------------------------------------------------------
友達からメール。
身に覚えないのに、ちょっとドキドキ。
いつからこんな高等技術を・・・。
メール受信したらとりあえず名前確認しませう・・・・ど~も、カリオです。


今日は久方ぶりに飲みに行ってました。
特に酒好きというわけじゃないんですが、飲み会の雰囲気は好きです。
そんなわけで今日はコルムにINしませ・・・
飲みに行く前に実はいつも通り狩りはしてました。
恐ろしいものでもう生活の一部に組み込まれてます、コルムオンライン。
1日経験値1M稼げないとなんかすっきりしません。
飲み帰りにもちょこっとINしたんですが、
シュート・キロテ・塔、全部狩場ないし、
すみっこの方で地味に狩ってたんですが、
なんか具合悪くなってきた(馬鹿?)んで早々にログアウト。
ほどよく酔いも冷めてきたところでブログ書いちゃってます。


今日の青。
今日の青20060520
"黄金の衣"のはずなのに全然金になりません。Help me!
明日は久々の日曜休みなのでまったり狩りでもやります。



LEVEL:116
[20060520]
どこで見つけたかわかんなくなってトラバし忘れましたが、
普通の成分分析に続き、成分分析のコルム版。
たしか誰かのだいぶ前の記事に載ってたような気がします。
ブログじゃなかった気も・・・。

そんなわけで"コルム成分分析"
ダウンロードなしで名前入れるだけでできます。


で、結果。
コルム成分分析
9%のアメリタットがお気に入り。


コルム成分分析の右の方に他にもいろんな分析
(ドラクエ成分解析、ジブリキャラ解析、KAT-TUN解析etc)があるので、お暇な方はどうぞ!
ちなみに僕は暇じゃないです。ブログ書いてますが一応仕事中でつ。
腹減ったぁ~。



LEVEL:116
[20060520]
もう梅雨入りですかね。なんかジメってますね。
梅雨は嫌いです。スコールも嫌いです。
なのでシンガポール、タイ、マレーシアも嫌いです。
まぁ梅雨に入ろうが、真夏になろうが、クリスマスになろうが、
今年いっぱいはコルムやりまくりの引き篭もり生活なんですけどね。
どうも、カリオです。


犬10000
レベル上がって犬にLBでたまに10000ちょいの与ダメ。
通常攻撃ではまだ8000~9500くらいですけど。
同レベルの某FTさんのブログみたら、
・・・・レベルのわりに弱すぎでしたorz
まぁ装備も整えるKarzないので、
とりあえず120レベルまでこんなショッパイ感じでがんがりまつ。


今日の青。
今日の青20060519
最近狩り時間変わらないのに、青袋の出が悪い気がします。



LEVEL:116
[20060519]
「英検3級持ってるんじゃないの?」
あのね~、英検3級程度じゃ会話なんて無理ですよ。
I have a pen・・・・・・ど~も、カリオです。


やっとこさ、レベルUPしました。
116レベル
114→115 必要経験値12.3M 7日でレベルUP
115→116 必要経験値13M  11日でレベルUP
Lv114からLv115のときは経験値イベントもあったけど、
今回はちょっと時間かかり過ぎた感があります。
次のレベルまで@13.9M・・・まぁ地道にコツコツがんばります。
とゆうか最近ホントに狩場がないです。特に23時以降。
マジで狩場増やして欲しいです・・・orz
そういえば今日でちょうどコルム暦4ヶ月になりました。


で、レベルUPもしたのでどっかで死に場所探してたら、
ギルメンがアクアンエイビスでクエやってたので混ぜてもらいました。
初アクアンB1
初の地下1階。
ここでもモンスからDropするなんか集めて、
1人目の結界守護者と対決。
前来た時よりも物理上がってたので結構弱かったり。
まぁmissばっかだから倒すの手伝ってもらいましたけど。
B2へのポタ、NPCからもらって結局死ねずに終わり。
明日からはまた狩りがんばりまつ。


今日の青。
今日の青20060518
塵も積もれば山と成る。
毎日1Mずつ稼げば350日後にはマル指が・・・orz

あ、タイトルに特に意味はありません。
『杏マナー』って何回も打つと右下がりに見えるらしい。(byトリビアの泉)


LEVEL:116
[20060518]
せっかく重量100%近くなるほどPOT持って2Fまで上ったのに、
狩場全然なくてぐるっと1周して結局キロテで狩りました。
今日はBDの日なのに、全然狩場ないってことは
BDじゃないの日の土日とかは絶対ないんだろうな。
狩場のなさにコルム萎えそうですorz

まぁ一通り狩りしてから、
ジュウでいつも狩場で会うFTさんと遭遇。
PVPしたんですが、1勝1敗。
5~10レベル差くらいのFT同士のPvPは相変わらずまともに勝てません。
そのあと、そのFTさん、マル指持ってたので試着させてもらいました。
そしたら物理が93%に!
アンシーも装備したら元素ALL MAX!!
これ絶対欲しい。
アミュ要らないからリング欲しい。アミュも欲しいけど
まぁ今は全然金ないからまだまだ先の話ですけどね。


今日の青。
今日の青20060517
塔で狩場探ししてるときにちょこっと殴ったモンスからキルドンでた。
全ステ+13のショボ補正だったので普通に店売りですけど。
+12を3Mで売ってた。。。売れるのかな?
カリオは+16でも2.5Mくらいで売ってます。



LEVEL:115
[20060517]
う~ん、塔で狩りするようになってから
1日経験値1M稼ぐのキツくなりました。
野良PT組んだらすぐなんですが、ほとんど壊れてるし。
ソロでも湧きポイント抑えないとなかなか貯まらない。
いい場所確保してもPOT補充に行ってる間にすぐ取られるし。
GDなんて高価なもんもちろん持ってないし。

そんなわけで自分の中で"BD禁止令"。
ギルメンが城取って防衛の時は微力ながら参加させてもらいますが、
基本的には1日1M稼ぐまではBDに参加しないことにします。
装備もレベルもヘボイので(どっちかというと装備?)、まだBDを楽しめないし。
場所さえ確保できれば狩り全然萎えてないんだけどなぁ。
とりあえず120レベルまでは控えます。
1ヶ月で1レベル上がったとしても10月かぁ~。
まぁいいや。


今日の青。
今日の青22060516
今日は1個だけ。
ジェットセット売りにだしました。
意外と儲かるのでセット集めるのは失敗したけど転売としては成功。
でも、ジェットセット(レオンセット)の見た目好きなので
いつかはフルセットで買いたいです。



LEVEL:115
[20060516]
さっき訪問者数みてちょっと驚きました。
訪問者数50-100
2日連続100人突破。
おもしろいネタもないし、なんの参考にもならない
こんなブログに来て頂いてありがとうございます。
2日前といえば、ちょうど公式のCORUM BLOGに登録した日かな。
公式の力ってすげぇ。

でも、このコルムのブログ書く前にも1年ほどブログ書いてて
そのブログが運営してるランキングとか、
その他のランキングサイトとかに登録して無駄に人集めて、
1ヶ月くらい訪問者数平均300件とかのときもあったんですが、
やっぱり自分的には1日の訪問者数50人~100人がベストですね。
50人以下だと更新数の割りに寂しい気もするし、
100人以上だと別に誰も期待してないのに記事書くとき変なプレッシャーが・・・w
こんなしょっぱい人間の書くブログでございますが、
これからもコルム飽きるまで宜しくお願いしまうす。


そういえば昨日ブログで知り合った方二人にお会いしました。
一人は19時のBD行く時にPT組みました。
もう一人はルディでばったり。(あ~、2人ともSS撮るの忘れたなぁ)
お二人とも初対面で全然知らない人なんですが、
ブログはよく拝見してたので結構前から知ってる人のような錯覚がw
ついでにこのお二人のブログはコメント欄とかも読んでたりするので更に親近感がw
こんな出会いもありですね。

基本的にはシャイボーイで人と話すときは人と目を合わせないと話せません。
そういうのをシャイと言うかは謎ですが。
どっちかというとアメリカナイズされた人間ですw
だから電話やメールの類も実は苦手だったり。。。
アメリカ人が電話・メール苦手かはしりませんが。
電話も長くなりそうなら会って話そうぜ・・・的な。
あ、相手が男性でも女性でもですw
なので、チャットもあんま得意じゃなくて、、
テンションがアゲ↑アゲ↑だったら、そこそこ喋るんですが、
無口でも機嫌悪いとかウザがってるとかそうゆうのじゃないのであしからず。



LEVEL:115
[20060516]
今日は仕事休みで特に予定もなかったので
朝BDにソロで突っ込んで死にまくってから廃狩り
・・・・・の予定だったんですが起きたら昼前でした。
仕方ないので、知り合いのショップに営業妨害しに小1時間ほど行って、3時頃まったりコルムにIN。
平日が休みだと誰も遊んでくれません。どうも、カリオです。


INしてからは1人で塔で殴ってました。
塔2Fの3時で
誰もいなかったので湧きポイントと言われるところを
とりあえず全部回ってみようと思い、
3時、7時、9時で殴!殴!殴!
人がいないとどこでも湧き具合は変わらないような気がしました。
30分くらい経って、だんだんノッてきたところで臨時メンテ(20分)orz


そしたら塔PT直ってたみたいで2回目の塔野良PT。
塔PT2回目
やっぱみんなレベル高かったです。
POT買いに行って帰ってきたら7時しか空いてなくて7時で狩り。


塔7時でBOX
さっきとは打って変って湧くわ湧くわ。
一気に5匹以上は無理です。POT連打です。
丁度タイミングよく落ちたのでそのまま落ちました。
「PTありがとでした。」(ってここで言ってみるw)


今日の青。
今日の青200605015
今日はギルメンの桜木さんにハクもらいました。
これで資金が貯められます。ありでした。
ついでにMクイックポーションも2個・・・w



LEVEL:115
[20060515]
笑点の歌丸を知らないギルメンがいてジェネレーションギャップを感じました。
まぁ知ってても知らなくてもなんの得にもなりませんけどね・・・
一度でいいから見てみたい(中略)・・・ど~も、カリオです。


今日の衝動買い↓
ジェット靴
これ買って物理92%になりました。
正直89%→92%になっても全然変化がわかりませんけど。
FTの物理ってドーピングなしだとこれがMAXなのかな?
とりあえず初の90%越えでした。


で、ついでに
ジェット鎧兜盾腰
鎧9M、兜9M、盾9M、ベルト20Mで購入。
マルセンFTやめてジェットFT(謎)になろうかと。
フルセットでも元素はほぼ0に近いんですが、
それはマルフルでも同じでブレもらわないと即死なわけで、
狩りばっかやってるカリオには物理とSTRが確保できるのでなかなかいいセットでした。

篭手と剣ももちろん欲しいんだけど、残り所持金50M余り。
剣とか600Mで売ってたの見ましたが、それほどの価値があるかは・・・。
単品としてみればマル剣の方が高性能だと思うんですが。。。
ジェットイーター(攻撃力:68~72 Skill:92)
マルセンのソウルスレイヤー (攻撃力:70~75 Skill:459)

もう少ししたら値段も落ち着くかな。
マルリングもどんどん値下げしてるようですし。
全部集まったらコルム始めたきっかけでも書こうと思います。昨日思い出したのでw
マル剣とトレードしてくれる方ササヨローーー。


今日の青。
今日の青20060514
久々にレノーズボーグDrop。
最近青袋の出が悪い。
明日は休みなので暇なときクエストちょこちょこやる予定です。



LEVEL:115
[20060514]
経験値バー半分?
大体このくらいで経験値バー半分くらいかな~と勝手に思い込んでます。
普段あんま見ませんけど・・・変化がわからないから・・・。


マルアミュ買うためにコツコツコツコツ、
最近ではリングも出たみたいなのでそれも買うために
貯金貯めてたんですが・・・
ワーロック篭手
衝動買いしちゃいました。
(旧)ドラ篭手には及びませんが、結構Def高め。
ちょっと見回したところ、50M~80Mくらいで売ってたんですが、
24Mだったので買いました。
物理が81%→89%になりました。
FTにしては低めだけど、自分にしてはかなり高め。
もう片方のおてては未だにジナ篭手。
そして靴はクエ品。初心者装備万歳。
まだ物理上げれる場所は沢山ありますが、Karzがない。
そんなわけでマルフル集める計画はちょっと休止。
いつか所持金に余裕が出来たら集めたいな。


夜は何故かキロテ方面のレアDに入れないバグ発生。
何度も何度もリログ。
あきらめてギルメンとボス狩りにいきました。
ケントリアと初対面
クエルガルドB5でケントリアと初対面。
3人で行って、待ってる間結構人が通ったんですが、
いざケントリアが出たときはちょうど誰もいないときでした。
ハムちの補助がよかったのか、
自分にタゲが向いてなかったのか、意外とあっさり倒せました。
まぁ結局Karzすら出しませんでしたけど。


そのあと灯台シェーラ4Fへ。
灯台シェーラでボス待ち0513
灯台の1Fはあるけど、こんな高いトコ初めて行きました。
一人では即死です。
ボスも出るらしいけど、周りのモンスにBOXされるだけでかなりやばかったです。
やっぱりギルメンとどっか暇つぶしするなら
ギルハンよりもボス狩りの方が好きかな。
あ・・・でも狩りも好きだけど。


今日の青。
今日の青20060513
うん、日々小銭稼いでます。
物理も上がったことだし明日は塔狩り再挑戦してみようかな。
あ・・・でも日曜だからやっぱ重いかな。
あ・・・その前に明日も仕事だorz



LEVEL:115
[20060513]
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

神々によって作られ人類の災いとして地上に送り込まれた女性パンドラ。
パンドラは神々から様々な贈り物を与えられた。
ある神からは美を、またある神からは音楽の才能と治療の才能を・・・
そして、神々は最後に彼女に決して開けてはいけないと言い含めて箱を持たせ、
最後に好奇心を与えて地上へ送り込んだ。

ある日パンドラはついに好奇心に負けて箱を開いてしまう。
すると、そこから様々な災い(疫病、悲嘆、欠乏、犯罪など)が飛び出し、
パンドラは慌ててその箱を閉めるが、既に一つを除いて全て飛び去った後であった。
最後に残ったものは・・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------------------




コルム版"パンドラの箱"はこれ↓
パンドラの箱
ジオンのミステリアルボックスVer.3
基本的にマイレは慈悲とかファニーとか買うために入れてるので、
もうね・・・
金の無駄なのわかってるんですよ。
やっても無駄なのわかってるんですよ。
クラフトドラゴンとか出ないのわかってるんですよ。

でも開けちゃうんだな~;
浦島太郎だったら帰りの海の中でジジィになってるくらいすぐ開けちゃうんだな~。
ホントにRM金欠なので、ミニ大人買い。


結果・・・・
・タクティカルスーツ
・3Gradeティミッド武器強化スクロール
・5Gradeティミッド防具強化スクロール
・5Gradeティミッド防具強化スクロール
・コジーのトレーニングウェア
・百足草鞋
・4Gradeティミッド防具強化スクロール


----------------------------------------------------------------------------

最後に残ったものは未来を全て分かってしまう災いであり、
人類は希望だけは失わずにすんだと言われる。
    (ギリシャ神話より)


----------------------------------------------------------------------------

希望も金も残りません。
最後に残ったのはセット装備なので全く使い道のないスクロール各種です。
もう開けません・・・タブン・・・。



LEVEL:115
[20060513]
もうね、リアルがめんどくさ過ぎて疲れました。
コルムに現実逃避ですよ。
狩りに現実逃避ですよ。
狩り!狩り!狩り!
こんな時PKされるとかなり凹むんですが今日は大丈夫でした。
タル2辺りでPKされた噂がでて内心ドキドキだったんですが。

癒猫さんが体験期間終わって侍ギルド抜けました。
久々にPT組んでギルハンとかして楽しかったです。
またどっかでお会いしま・・・・ってブログで近況見れるんですけどね。

町はジオンBOXのものばっかでお祭り騒ぎですな。
肝心の必要なものがめちゃめちゃ探しにくい気がしなくもないです。


今日の青。
今日の青20060512
通路ダンジョンでアイアンゴーレム(ストーンだっけ?強い方)1発殴ったら、
一番右のがでてきました。出るときは出るもんですね。



LEVEL:115
[20060512]
マルセン全7種
マルセン1種類増えたみたいでした。
まだ何が増えたかわかりませんが、アミュももってないのに・・・
またマルフルへの道が険しくなりました。

ってことで無理なのわかっていながら
ジオンボックス一個開けてみる・・・
nebia
・・・なんかよくわからないものがでる。
値段落ち着いてから売ろうと思います。
武器だけとか兜だけとかにスロット付いてるものもあるようですね。
やっぱ5Gのクラフトドラゴンが一番人気なのかな。


今日は防衛戦があったんですが、初めてLKに遭遇。
最下層で死ぬとそのLK魔はB2で待ち伏せしてて、
気が付いたら死んでいる・・・お前はもう死んd(ry
結構見たことあるギルドだったんですが、
そうゆうの容認してるトコなのかな。
まぁ火力の水さんとVITFTの体力さんいなかったので
30分防衛は無理だから取り返す方向だったんですが・・・・
なんかめちゃめちゃつまんなかったです。

つまんないといえば塔狩り。
塔に飛んだらいきなり固まって再起動。
やっとINしてカクカクの1Fを通り2Fに行ったら、
人が結構いて、狩場探してるときにまたフリーズ。
再起動して、もっかい2Fに戻ったら今度は狩場空いてたんですが、
10分もしないうちにまたフリーズ・・・。
慈悲2枚燃え。慈悲買うのも迷うほどリアル金欠です。
結局タルでギルハンにちょこっと参加したり、
夜はキロテで野良PT組ませてもらったりしました。

キロテに逆戻り
さすがに120レベルとかじゃまずいと思うけど、
110レベル代は塔無理なときキロテで狩ろうかと思いました。


今日の青。
今日の青20060511
今日も1個だけ。
やっぱりマイレ使わないとKarz増えないのかな・・・。
いやいや、そんな運営の策略に負けたくねぇw

【LK魔】月夜の森=xHANABARAx

LEVEL:115
[20060511]
とーぱーてー
今日は定期メンテの日だったので塔PT直ってました。
そんなわけで初めて塔で野良PTに入れてもらいました。
ちょうど休憩しようと思ってたときだったので20分ほどですが、やっぱみんなレベル高い。
まだ地理把握してないので「○時外開いてるよ~」っていわれても
道がわかんなくてうろうろ・・・POTが重くてのろのろ・・・。

やっぱ人が多いだけに湧きも激しくてPOT消費も激しくて。
ギルメンに「キロテで狩った方がいいんじゃない?」って言われたんですが、
ソロで狩ったらマズイのに野良PTに頼って狩るのはなんか微妙だし、
かといって塔でPT組むとGD持ってないの(多分)自分だけで、
微妙に申し訳ない気もしなくもないし。
やっぱ微妙に湧き少ないトコでソロ狩りがベストなのかな。
う~~ん、悩みどころでつ・・・orz


今日の青。
今日の青20060510
青が一個でも出るとPOT赤字は免れます。
新ガーディアンとか、露店では新セットアイテムとか出てるわけですが、
金なくてそれどころではない、悩める午後でした。



LEVEL:115
[20060510]
【19:00 シャビット2攻め】
シャビ20509
ハムちと体力さんの3人で攻めました。
このSS、一回撮ってみたくてがんばってとゆうか運よくLA奪取。
すぐ落とされましたが、そのあと終了間際にハムちがLA取ったんですが、
また取り返されて終了。
3人で攻めた割には意外といい線いってた・・・とゆうかおもろかったです。
まぁ自分的にはこのSSが撮れただけで満足w
多分LA取ったの3回目くらいです。
そのあと、3人でプチギルハン。


【21:00 バベルス2防衛】
バベ2防衛0509
こっちが今日のメインイベント。
防衛初参戦です。
最初5人で守ってたんですが、途中から元侍のサマナさんと
イオンさんも加わり、7人で防衛。
猫さんとハムちに補助いろいろもらって、
ソサとかアークスとか自分がダメ受けると痛いのばっか狙って倒してました。
あとはプリとかちょこちょこ。
FTとか物理高くて倒せたとしても時間かかるし、
CP周りのレンとかもソサの水さんのTSにお任せ。
まぁほとんど攻めてるときと変わらないことしてたんですが、
こんな感じの動きでいいんかなぁ。
とゆうか、体力さん・・・VITFT、レベル80代なんですが、
VITFTいるとすごいですね。
CPの上で30分間踏ん張ってました。
あれはVITFTしかできない芸当でした。
レベル100とかなったらかなりすごいんだろうなぁ。


バベ2防衛後のSS
BD終了後、みんなで記念撮影。
何はともあれ、初防衛戦は30分間守りきりました。
防衛って・・・めっちゃ楽しいw
もっともっとレベル上げて、装備も整えて貢献できるようになりたいです。


今日の青。
今日の青20060509
今日は久々に経験値1M稼げませんでした・・・
が、BD楽しかったからまぁいいかw
明日からは狩りも今まで通りがんばりまうす。



LEVEL:115
[20060509]
塔デビュー
クエストもあんま進まなかったので追従者の塔で狩ってみました。
昼から夕方にかけてはあんま人いなかったんですが、
夜は結構な人が狩っていました。
自分が見た限りでは全員がGD持ちですた。
ウチは地道に殴り続けますょ。

塔での狩りはやっぱりPOTの消費がハンパじゃなかったです。
POT500個持って(重量92%)お出かけしたんですが、
それでも1時間やっと狩り続けられるくらい。
狩場に到着したらいきなりBOX(↑SS参照)でPOT50個消費。
久々にPOT貧乏になりそうです。
使い方次第ではもう少し抑えられそうですが。

PTもギルメンと組んでみたんですが、もちろん壊れてました。
仕事休みだったので経験値1M稼げましたが、
平日はどうだろう・・・まぁ地道にがんばります。
それにゴローズで狩る時期がなかったので
初めてモンスが魔法使ってくるので狩りが微妙に楽しい。
まぁ普段はエフェ切ってるので殴ってるか魔法かわかんないですけど。

夜はギルメンがタル2でギルハンしてたんですが・・・
このレベルでど~~んって混ざっちゃうと不味くなるので
微妙に入りにくかったり・・・トカ。


今日の青。
今日の青20060508
ライオンと丼がでました。
どっちもそこそこ補正だったので、今夜は久々露店放置しようと思います。
あんま青出ない気がしますが、塔はやっぱ出る品が違いますね。



LEVEL:115
[20060508]
スペシャルブーツ強化
天秤がずっと貼りついたままだったので
ちょっと邪魔で燃やしたくなって(?)、
クエスト靴の強化してみました。
3Gのデカとかティミ露店で探すの面倒だったので
NPCからノーマルを購入。


SPブーツ+2
+2まで強化して天秤燃え。
これでも前に初めて作ったNN強化の4G靴より、
物理抵抗も移動速度もいいのでこっちを履くことにします。
昨日買ったメイルDにも微妙にDef5ついてたので
物理が81%→84%になりました。

今日は久々に1日6更新。
暇人でつ・・・orz



LEVEL:115
[20060508]
キムーのクエ開始できU
今日は仕事休みなのでまったりクエストでもやろうかな~と思ったので、
とりあえずクリアできそうな
"他の世界からの来訪者"(ユリカ姫のリング貰えるヤツ)を選択。
・・・できない・・・。

キムーとユリカ姫の位置が変わったりしたときから
"1つ目の鍵"をクリアしてないと始まらなくなったらしい。
ってことで"1つ目の鍵"をやろうとしてCORUM WALKERで調べたら
ミディアムクイックポーションが必要なところがある。
水中クエで貰えるようなことを聞いたことがあるので
水中クエを開始。

水中クエ1
攻撃なかなか当たらないし、POTすぐなくなる。

水中DB1へのポタ
なんとかB1へのポタ一個作成。
まだミディアムクイックポーションはなし。
どこでもらえるんだろう・・・地上1Fでもう限界なんですけどw
クエストやめて普通に狩りしようかな。



LEVEL:115
[20060508]
プロフ画1~6
初の黒髪のプロフ画で
初のギルドネーム背負ってのプロフ画。
灯台のどれか(3つあってどれかよくわからん)の1Fで撮りました。
灯台のヘビ、エンチャってて強そうだったし
入っていきなりBOXされたのですぐ逃げ帰ってきましたw


地味にギルド用プロフ画も変更。
ギルドプロフ画2



LEVEL:115
HOME NEXT
copyright © 2005 KILL or CURE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Menu

Corum Guardian Clock

Welcome my blog.
Anything is a few place, but please make itself at home slowly.

Blog Banner


size:130×70234×60
当ブログはリンクフリーです。バナーも御自由にお持ち帰り下さい。

Comments

Track Backs

Blog Links

+ Arkadia +
デルソナソナ
一番高い林檎
カエラ☆レンジャー
ぶらりコルム下車の旅

+ Erland +
囁き魔『ryou』の泥酔日記
じゅんぼうブログ
あなたの知らない世界
kamuish島
とっくんのコルムのブログ
蒼い雨
酔っ払いのコラム
キサナのCorum Blog。
コルム徒然日記
GAME 日記?
ぶろぐ DE MMO
紫の吐息
江戸煩いのコルマー達へ
こるむ禅問答
きうブログ(仮すぎる
DIAMOND★

+ Nirvana +
みゅん★ミ
corum×corum×corum
GIVEandTAKE

+ Guild HP +

くもんちき
Love☆Star

+ Other +
FC2スレッドテーマ:corum online
MCSR
ケプソサ★素材屋

Update Information

Copyright

コルムオンライン公式ページへ
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属致します。
(C)Copyright CorumOnline
All Rights Reserved
.

Since20060119

Fancy may kill or cure.

