Character Profile

カリオナイト

Author:カリオナイト
Server:エルランド
Job:アンバランス型一刀流FT
Guild:
Specialty:自分のLBで鯖落ち
Motto:マイレ物を露店で売らない
Level:120

New Entries

Archives Calender

Japanese Poem 575

15K

Search


コルムオンライン未認定
第一次ワーストファンサイト

Real Status


HUMAN・♂・Lv23
EGO:OD使用不可
STR:R握力52
INT:暗記力良
DEX:寝起き時回避力低下
VIT:50M泳げず   (詳細)

QR code

お持ちの携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってお使いください。

全タイトルを表示

Union

侍同盟 アルフォンス・ミュシャ同盟 ノシ同盟 (´・ω・`)ショボーン同盟 タバコケース同盟 35℃同盟 無料大好き!同盟 猫舌同盟

Links

Link to "KILL or CURE"(FC2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

MMORPG【コルムオンライン】のエルランドサーバーで活動中の初心者FT、カリオナイトのレベル1からの全記録です。コルム大陸各地を巡って剣の道一筋に練磨しております。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします。
KILL or CURE
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060630]
14回ファンタジスタ




ポチッ









⇒ 続きを読む
[20060630]
明日からタバコ税上がりますね。
『煙草』と『酒』と『マウス』。
自分的には、これがコルムやる上での三種の神器なわけですが、
今回の増税で愛煙の煙草が320円に・・・orz


さて禁煙家、もしくは反喫煙運動してる方々に文句のひとつでも。

「煙草やめれない人は意思が弱い」なんて言われちゃってるご時世ですが、
僕の考え方はまったく逆です。
駅・空港では隅っこの方に追いやられ、
家族からは煙たがられ、極寒の真冬にベランダや玄関で吸わされ、
1日1箱だとしたら約10000円も"煙"だけのために金を払い続け、
自分の肺を痛めつけてまでも吸い続ける・・・




めっちゃ意思強いです。

今の喫煙者が仮に全員禁煙したら、他で税金を賄うことになって、
それが一番上げやすい消費税に周り、約10%ほど消費税増税されるんですよ?
禁煙を勧める方々は、それを承知で「禁煙、禁煙」言ってるのかな。
だいたいJRも旧国鉄時代に大赤字を改善したのがタバコ税らしいじゃないですか。
それが今ではホームの隅に追いやったり、完全禁煙なとこも・・・・。
感謝の意を表明して駅くらいはど真ん中で吸わせろっつ~の。

まぁ1mmなんて吸うようだったら止めた方がいいと思うし、
逆にみんなが吸い始めたら僕は禁煙しますけどね。
天邪鬼です。
そしてこんな一個人のブログ(しかもネトゲブログ)で、
なにをほざいても無意味ですけどね・・・・ど~も、カリオです。


なんか長くなった・・・・orz

⇒ 続きを読む
[20060630]
蠍座。とある番組の今日の占いで12星座中1位。
A型。とある番組で1位。
まぁ別になんの変わりもない平凡な1日でした。
ラッキーアイテムはハンバーガー。
飢餓で苦しんでる国だったらどうすんの・・・。
日本の占いは日本人限定発信なのかな?
基本的に占いは信じません・・・・ど~も、カリオです。


さて、「三本の矢」の話。

----------------------------------------------------------------------------

毛利元就は、三人の息子達を集め、一本の矢を取り出してこう言った。
「一本の矢を折ろうとすれば、容易く折れてしまう。」
そして今度は、三本の矢を束ねてこう言った。
「しかし、三本の矢を束ねると、折ろうとしても、容易く折る事は出来ない。」と。

----------------------------------------------------------------------------













三本の矢
まぁ折れますけどね・・・。
今回は2本(2人)だったし。

モントリのPIT強すぎ! てかデカすぎ!!
まぁ姿拝めただけでも良しとしませう。
ついでに「毛利元就と三本の矢」のエピソードも作り話らしいし・・・。


Today's Hunt..。o○☆
LA:33体
Drop:
きょうのはんと20060629
あ~、ホントボス狩り飽きてきた。
普通に狩りしたい・・・・・でも装備がなぁ・・・・・BDも行きたいし・・・・・ブツブツ。

[20060629]
今日まで部屋のカレンダー2006年1月でした。
一応カレンダーは貼ってあるんですが、自分的に全然見る機会ないんですよね。
一気にめくって、フライングで7月にしました。
もう2006年も上半期終わろうとしてるんですなぁ。
日々その日暮らしの生活・・・・ど~も、カリオです。


コルム始めてから(=ブログ書き始めてから)、体重が3kg増えました。
元々、太りやすい体質ではあるんですが・・・かなりやばいです。
尋常じゃなくヤヴァイです。
コルムやってるとずっとPCの前に座りっぱなしだからかな。
昔ジムに通ってまして、そのジムのスタッフに友達がいるので、
社員料金(てかタダ)で使わせて頂いてたんですが、
コルムで狩りしまくるようになって全然行かなくなりました。
ちょうどタイミングよくその友達から電話来たから、
明日からまた通うことにしました。
やっぱ持つべきものは使えるトモダt(ry


そんなわけで、ただでさえ最近はサブで露天放置が多いのに、
明日からさらにメインでのIN率減るかもしれません。
ブログも最低1日1更新はしてたんですが、
IN時間少なすぎて書くことなかったら、更新控えめになるかも。
ならないかも。
わかりません。


ケントソロ狩り
初のケントリア、ソロ狩り。
いつも絶対誰かがいて、8割方LA持ってかれるからね・・・。
初めて出現してから倒すまで1人でした。


Today's Hunt..。o○☆
LA:27体
Drop:
きょうのはんと20060628

[20060628]
バナー2(130x70)
バナー2(234x60)


ブログバナー作り変えてみました。
今まではコルムと関係ない画像使ってたので気分転換に。
上はFT用5G両手剣のヘルブレス(憧れの武器w)で、
下はアメリタットの原画(たぶん)です。
234x60の方は隅の丸いトコ地味に透過処理とかしちゃってます。

でもこのバナー使って頂いてるところ、
Love☆Starギルドさんのホムペとコルムの公式しかないですが・・・・・まぁ自己満足でつ。

公式の登録させてもらってる方も変更しようとしたら、
メンテ中でした・・・orz

[20060628]
久々にジェロン
いつも通りボス狩り(とゆうかボスがいる場所巡りしてるだけ)してたら、ジェロンがいました。
たしかこれってクエのボスだったなぁと思ったんですが、
周り見渡しても誰もいない。
HPかなり削ってあったので、倒そうとして途中で死んじゃったのかなと思って、
そのまま追いかけっこして、ジェロン呼び出した人10分くらい待ってました。暇人です。
結局誰も来なかったので、倒さずに移動したけど・・・
呼び出した人、無事倒せてたらいいなぁ。


まいちーはんまーF
露店キャラ用に"まいちーはんまー"買いました。
露店、てか転売楽しい。なかなか金は貯まらないけど。
露店しながらボス狩りできたらいいのに・・・。


Today's Hunt..。o○☆
LA:17体
Drop:
きょうのはんと20060627
ギルメンの水さんと久々にメイデンPIT狩りに行きました。
スカでしたが結構楽しかったです。
そういえばメイデンPITと同い年だ・・・。

[20060627]
漢字1文字タイトルシリーズ飽きました。
メロン味の物ってなんか嫌いです。
メロン味のアイス、メロン味のガム・飴etc。
メロン自体あんま好きじゃないのかも。
あれって皮のギリギリまで食べるとカブトムシの臭いがするような。
垂れ目とエクボとロングヘアーが好き・・・・ど~も、カリオです。


臨時メンテでBDのときの守護GD直ってましたね。
やっぱ一撃で倒せるGDより数倍楽しい。
ボス狩りの合間に行ったのでPOT30個しかない状態で突っ込んでました。
途中でなくなって常に毒もらってるみたいな状態。
奇跡のLA獲れたんですが素直に村帰りました。

今日は仕事休みだったので朝からちょこちょこINしてボス狩り。
平日の昼間なので結構狩れました。
臨時メンテの直後はボス沸いてるって聞いたことあったので、
夕方の臨時メンテ直後に行ってみたんですが、
もうフライング気味にINしてるんじゃないかってくらいボスいません。
普通のボスもPITも。
結局3匹くらいしか狩れませんでした。


Today's Hunt..。o○☆
LA:65体
Drop:
きょうのはんと20060626
結構青も出たわりに金には成らず・・・orz

[20060626]
W杯、なんかもうサッカーのゲームみたいに見たいチーム残ってますね。
ドイツ、アルゼンチン、そんで今の時間はイングランド。
結構毎日寝不足・・・ど~も、カリオです。


今日もW杯のダイジェストとか見ながらボス狩りしてたんですが、
やっぱLA率は低いです。
ウィッチ2体出てても2体ともLA持ってかりたり。
走飛
走って、飛んで、見つけて、LA獲れず・・・orz

まぁそれはいいんですが、よくないけど
転売ビビリながらちょこっとやってみたんですが、
これが意外とおもしろい!!
廃狩りの次はボス狩りよりも転売にハマリそうです。
サブが全財産持ってるので、メインよりも微妙にIN率増えそうです。
転売だと売ってる間はずっと放置してられるし。
転売のお陰でボスのLA取れなくてもあんまムカつかなくなったしw
結構単純な性格のようです、myself。
新たなコルムの楽しみ方発見しました。


Today's Hunt..。o○☆
LA:21体
Drop:
きょうのはんと20060625
明日は休みなので地味にボス狩りしつつ、
転売に勤しみます。

[20060625]
昨日からなんとなく始めたタイトルの1文字漢字シリーズ。
飽きたらやめます・・・・ど~も、カリオです。


なんか昨日コルム初めて以来の"萎えた"記事、グチっぽく書いたら、
コメントやらゲーム内やらいろいろ声かけて頂いて・・・・。
ゲーム内で声かけて頂いた方は、そのあと急に落ちちゃって、
軽くシカトしたカンジになってしまったかも・・・・申し訳ないです。
最近鯖落ちが激しいです。カリオだけかな。
なにはともあれ、皆様ありがとうございました。
まだ微妙にやる気は回復してませんが、なんとかがんばれそうです。


今日は19時、23時のBDに参加したんですが、
19時はギルメン2人+そのフレ1人、23時はギルメン3人・・・。
どっちも支援プリなし。
マラソンBDだとのろのろ走ってるので最下層着く前に落とされちゃいますね。
1回落としてもすぐ全滅で城主交代だし。
リアル第一主義なので、忙しかったらコルムほっといてもいいと思う方なので
IN率少なくても、全然OKなんですが、
やっぱある程度玉数ないとBDもいまいち楽しめませんね。
ギルメン増えないかな~と思いつつ、
今は自分の事で精一杯(てか基本的に自分が一番大事?w)なので
自分で集める気ににもなれず・・・・。

・・・・やべ、また愚痴っぽk(ry


話変わって、相変わらず暇があればちょこちょこボス狩りしてるんですが、
大体仕事の日は1日平均3Mくらいの稼ぎです。
これだと2G貯めるのに単純計算で、
2000M÷3M=666日(約1年8ヶ月)もかかるし、
3M稼げないときもあるからもっと時間がかかるかも。
そんなわけで露店、とゆうか転売の勉強しようかと思いました。
転売勉強中
↑MY 露店キャラ。
このキャラで主にジュウ、ルディ、たまにルナを徘徊してます。
とりあえず、100Mからスタート。


Today's Hunt..。o○☆
LA:19体
Drop:
きょうのはんと20060624
まだFパスの期間がかなり残ってるのでちょこちょこボス狩りしつつ、
期間切れたら本格的に転売人になろうかなと思っちょりまつ。

[20060624]
眠い・・・。
午前4時ちょい前に起きました。サッカーみました。

前半の1点先制、夢をみました。
ロスタイムで追いつかれ、睡魔が襲いました。
ハーフタイム、眠気覚ましにコーヒーをブラックで頂きました。
ブラジル2点目、W杯の難しさと王者の貫禄を知りました。知ってたけど
ブラジル3点目、爆睡・・・zzz
ふと目が覚めたらピッチで中田が泣いてました。
2度寝(3度寝?)から気合で起きて出社の予定が軽く遅刻

一昔前はW杯に出場できるだけでもすごいことだったからね。
お疲れ様でした、日本代表。
お疲れ様でした・・・・自分・・・・睡眠時間3時間。
ど~も、カリオです。



今日は前置きが長くなってしまいました。
以下、愚痴。


⇒ 続きを読む
[20060623]
ダンジョンの経営
ザイナのBDが始まる10分前くらいに行って、
経験値と入場収益もらってきました。
ザイナでもこのくらいだから人来ないDとかはもっと少ないのかな。
肝心の防衛は・・・・ギルメン、2人だったし。
他のギルドの方にも手伝っていただきましたが・・・残念ながら・・・。
まぁ城主気分味わえただけで今回は良かったです。


モントリ3回目
ボス狩りばっかしてるので、古代武器のクエ品も地味に集まってきて、
今日もモントリウム最上階へ。
今回はサマナと2人で行ったんですが、意外と行けるモンでした。
カオス装備して、ボソコでダッシュ。
次はヒュンババ・シェード・アスモデウス・・・・
この辺が限界かな。

だんだんボス狩り飽きてきました。
自分的には普通の狩りの方が楽しいんだけど、
Karz欲しいし、装備整えたいし・・・。



Today's Hunt..。o○☆
LA:38体
Drop:
きょうのはんと20060622
バッシュLv1と5がでました。
相場調べるのめんどいなぁ。

[20060622]
アルポタ集め
いつも通りボス巡りしてたのに、
何故か今日はボスと出会えないかったので
ギルメンのハムちと2人で灯台3Fでアルポタの材料集め。

サマナ&GDめっちゃ強かったです。
カリオは何体倒せたのかな。
LB→リチャ→LB→リチャ→LB→・・・
たぶん地味に邪魔してただけかもw


まさかmさか
まさかこんなに集まるとは・・・・
"モンスターの石心臓"50個近く集まって、
ポタも8枚。2人で15枚揃えられました。
意外とすんなり集まってめっちゃ楽しかったです。
また暇つぶしに行きたいです。


今日の定期メンテでダークネスいろいろいじったらしく、
ボスとかに一回ダークネスもらって、効果が解けると、
自分の与ダメや被ダメ、missやblockまでも見えなくなってました。
で、リログしても直らなくて、一回ちゃんと落ちると直りました。
これはめんどくさいなぁと思い、運営ちゃんにドキドキの初メール送信!
ダークネスくらうとボスの姿も全く見えなくなるのはただの仕様変更かな。
バグだったらこれも早く直してほしいです。
せっかくボス狩りのってきたトコなのに・・・。


Today's Hunt..。o○☆
LA:41体
Drop:
まさかmさか
ファイアブレイズのスキルブックはLv1でも5でも5.5Mくらいでした。
毒は・・・・売れるのかな・・・・。

[20060621]
120レベルなったのでBD禁止令解禁。
INしてるギルメン3人しかいなかったけど、
ギルメンのフレとかなんかいろいろ、結局フルPTで19時のザイナ行きました。


ザイナPT0621
♪仲良し♪ってギルドは伯ちんの知り合いが多いのかな。
あとはブログでお知り合いになったキサナさんと初BDPT。
いつも通り許可なしなので一応ギルメン以外伏字w



で、初城主!!
120レベルで念願の初城主!!!
残り時間17秒くらいでLA取れました。まぐれです。
しかもイグ1、2とか、キロテ1、2、3とか数字付いてない、
デカイ城の城主にいつかなってみたかったんでめっちゃ嬉しかったです。
外出てきてもらってみんなで記念SS。
ホントありがとございました~。


入場料の決め方とかも全然知らなかったので、
ギルメンにいろいろ教えてもらいつつ。
レアボタン

「Lair」ボタンなんてBDが始まる正確な時間と
終わる時間調べるものとして使ってました。
これで入場料決めたりするんですね。
経験値は別にいらないけど、少しでもKarz欲しい。


めっちゃ嬉しかったので一人でも撮ってみる。
1人でザイナ
ザイナといえば、1日5回PKされたり、
3日連続でPKされたり、PKの思い出しかないんですが、
これで一ついい思い出ができました。
まぁGDがバグで弱っちいから取れたのはナイショw


Today's Hunt..。o○☆
LA:36体
Drop:
1人でザイナ
ファイアブレイズのスキルブックLv1と5がでました。
毒よりはそこそこ高く売れるかな。
久々に露店巡りして相場調べないと・・・。

[20060620]
せっかくボス狩りするんだから、
出来るとこまで古代武器のクエも進めようと思い、
モントリウムB5まで行ってきました。


ギルメンのサマンとプリの3人で行って、
B5バッシュ
無事バッシュに話しかけ、クエ受諾して帰還。



1時間後・・・・
バッシュに2回話しかけないと意味ないことに気付く。

で、申し訳なかったんですが、
またまたギルメンと一緒にバッシュのもとへ2回目のモントリPT結成。
今度はハムちのサブと、水さんのサブと、伯さんでトリプルプリ。
補助ありまくり~の、死にまくり~の。
1F~4Fまでは走るのに必死でSSなんぞ撮る暇なかったです。


4Fの赤点に付近に結構人がいたので、
こんなとこにもいるもんだなと思ってたら、
クモに囲まれる


初エンチャントスパイダ
こんなんでました。
エンチャントクイーンスパイダー。
カタカナで長い名前は危険です。
インリンオブジョイトイとか。

補助なかったら囲まれて即死です。
とりあえずWTさえあれば逃げ回れました。
最終的にどこぞのソサがガッツリ狩っていきました。
Lv194のPIT・・・・こんなん狩れる人もいるんですね。



モントリのめり込みポイント
逃げ回りながらめり込める場所探し。



モントリで4人記念写真
4人で記念写真。
逃げ回りながら、揃ってSS撮るのめっちゃ大変でした。
全員生きてるのを撮れたのもあるんですが、それはギルドのSSBBSに。
なんやかんやで結構楽しかったです。
[20060620]
昨日の夜にちょこちょこFパスで最下層の座標とってきました。
Fパスで記録
マイレで3枚、露店で7枚。
もうKarzないです。大勝負です。



ボス狩りって今まで本格的にやったことなかったんですが、
ボスよりもムスPITとか犬PITクラスのPITの方が全然強いですね。
初めてバンダースナッチとかケントリアとタイマン張ったんですが、
毒さえくらわなければ、POTほとんど使わず倒せました。
犬PITとかはPOT連打してもたまに死ねます。
周りのシュペリアとかクローンとかがね・・・。
本体以外のヤツもなんかアイテム落としたりするのかな。


暴れん棒
装備できるものは一応装備してみる。
2本でたから1本は店売りして、1本は自分用に。


Today's Hunt..。o○☆
LA:59体
Drop:
Today's Hunt20060619
休みだったんで、狩れるだけボス狩ったんですが、金目のものってなかなか出ないですね。
スキルブックも毒Lv1だし。全部店売り。
平日は1日10体目標にしよう。
[20060619]
ナイスゲームでした。日本vsクロアチア。
負けるよりは勝ち点1の方が全然マシ。
ブラジルで勝つのが条件・・・・キッツイなぁ。
もし勝ってもオーストラリア戦の失点3が痛いなぁ。
最近の状況。
W杯 > コルム > リアル・・・?
ど~も、カリオです。


今日は仕事休みでしたがIN時間ものすご短かったです。
全部で1時間ちょい。
こんなIN時間少ないの、コルム初めて以来初かも。
狩り休業中なんで、狩場探しとか、確保とか、予約とかしなくていい分、
ちょっと余裕が出てきたのかもしれません。

IN時間が短かったのは、リアルがバタバタ忙しかったのもありますが、
今までコルムやってると、テレビが真後ろにあって全然見えないので、
部屋の模様替えとかをちょこちょこしてました。
PCの隣にテレビをセッティング。
これでW杯のダイジェストとか見ながらボス狩りできます。
・・・・で実際見ながらやったら犬PITに殺されてたのはナイショw

さて、ブラジルvsオーストラリア見るかな。


Today's Hunt..。o○☆
LA:1体
Drop:0
[20060618]
死の儀式
当分狩りしないので、慈悲燃やしてきました。
もういろんな場所で死にまくり。
経験値に気を使わなくていいってめっちゃ楽しい。


1死亡
死にまくり。


2死亡
巻き添え。


灯台だろうが塔5Fだろうがアルマンシアだろうが全然平気。
多分ある程度レベル上がって、こうゆうタイミングでPK魔になる人はなるんだろうなぁ。
あ、うちはもちろんなりませんよ。マルセンのPK魔ってw

ボス(PIT)狩りも少ししたんですが、LA取るのやっぱ難しいですね。
本格的にボス狩りするのは月曜日からかな。
まぁ焦らず地道にがんばります。
明日はとりあえずW杯みないと。

120レベル記念にギルドホムペのプロフ画像も変更。
武士道


今日の青。。。。改め、Today's Hunt。
LA:2体
今日の青20060617
とりあえず金目の物はなし。
[20060617]
119→120まで中6日。
クエストで経験値2倍使ったお陰でめちゃめちゃ早くレベルUPできました。
120レベル
110→120までは72日。
10レベル単位で記念にステ公開してるので、約2ヶ月振りのステ晒しです。


120ステ&装備

【 Weapon 】
マルセンのソウルスレイヤー(Damege70~75/スキル攻撃力459/INT+34/攻撃速度+10)
【 Shield 】
マルセンのガードブロック(Def100/SP回復量+4%)
【 Helm 】
マルセンのヘッドピース(Def109/SP回復量+18%/INT+6)
【 Armor 】
マルセンのソウルシェルター(Def214/HP+62/STR+29/回避+86/SP+268)
【 Left-hand 】
ホーリーガントレット(Def100/DEX+20/攻撃速度+51)
【 Right-hand 】
パルク(Def93/EGO+8/電撃抵抗力+8%)
【 Belt 】
マルセンのトラベル(Def70/SP+7%)
【 Boots 】
シャーマンチャーム+7(Def65/移動速度+28)

【 Necklace 】
アンシー(すべての元素抵抗力+28%/中毒抵抗力+24%/冷気抵抗力+21%)
【 Ring-1 】
キルドン(すべてのステータス+18)
【 Ring-2 】
キルドン(すべてのステータス+18)
【 Ring-3 】
キルドン(すべてのステータス+18)
【 Bag 】
クラッチバック(減少値 262)
【 Dual 】
メイルD(Def5)

【 Set item bonus option 】
移動速度 +45
攻撃正確度 +100
INT +35
EGO +45
STR +25
すべてのスキル +2
すべての元素抵抗 +10%
ファイターPスキル +1
ソーサレススキル +1
プリーストスキル +1

⇒ 続きを読む
[20060617]
コルムフラッシュクロック

ブログの右サイドバーにコルムオンライン非公式時計付けてみました。
といっても時計のフラッシュは最初から出来てる物を使って、
ちょこっと背景に新ガーディアン使っただけですが。
朝・昼・夕方・夜で画像が変わるはずです。タグ打ちがミスってなければ

正確には
04:00~09:59 ルック
10:00~15:59 バルバトス
16:00~18:59 ツヴァイス
19:00~翌03:59 プティーテュ
に変わる予定です。

時計が見にくいとかは知りません。
ただの飾りですので。



LEVEL:119
[20060617]
今朝は朝6時から仕事。AM9:15、もうすでに眠いです。
なんか今日は更新数増えそうな予感・・・・どうも、カリオです。


コルム公式でやってた2006年ワールドカップ記念イベント
当てた人に抽選で配られるリアルTシャツはいりませんが、
参加者全員に配られるコルム内Tシャツ狙いで参加決定!!
限定モノ大好きでつ。


自分の予想ではアルゼンチンかな。
アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ、6-0。
S・モンテネグロって強豪揃いのヨーロッパ予選で1失点だったらしいですね。
その相手に6-0。
史上最年少ゴール&アシストのメッシ、すげぇ!!
第二のマラドーナって言われるだけはありますね。
自分的にはバティ(バティストゥータ)が好きでしたが引退しちゃったしね。
ウイイレ(WINNING ELEVEN:プレステ用サッカーゲーム)でも大体アルゼンチン使ってました。

優勝最有力候補のブラジル。
ロナウド、デブりすぎて国王(だったかな?)からお叱りいただいたとかw
「これは筋肉だ」とか言い訳してるとかとかw
まだ黄金のカルテット的な動きはでてませんね~。
まぁ1試合しかしてないし、予選だし、クロアチアのマークきつかたしね。
個人的にはロビーニョに期待してます。
ロナウジーニョ見るとワッキーのロナウジーにゃ思い出します。
森三中の村上とMEGUMIは似ています。
肥満と巨乳は違います。

イングランドのクラウチもいいねぇ。
公式のプロフでは198cm、69kg!!
ひょろってて当たり弱そうなんだけど全然そんなことないですね。
オーウェンと並ぶと身長差がなんかおもろいし。
優勝するまでロボットダンス封印してるらしいので
是非優勝してもらって見たいんですけどw
ベッカムのFKやクロスも健在。やっぱ顔だけじゃないよ、この男は。
今回の公式球めっちゃ曲がりますね。見てておもしろいほど。


結局、予想した優勝国は・・・・
W杯優勝国

安牌!!

まぁ12番のコルム内Tシャツ狙いだし・・・・。
なんで12番なんだろう・・・。まさか12人目の選手とかう○こ臭い事言うn(ry


サッカー全然見ない方へ(主にギルメン宛?w)。
残念ながら日本はないです。
クロアチア、ブラジルに負けたけどやっぱ強かったなぁ。
日本最前線でパスしすぎorz
非国民かもしれんけど、柳沢ってあんまうまいと思いm(ry
ラストパサーのFWってどうなんだr(ryryryryry

なにはともあれ、がんばれニッポン!!



LEVEL:119
[20060617]
歌が上手い人に惹かる。ピアノが弾ける人に惹かれる。
アーティストとかじゃなくて一般人ね。
たまたまですが、今まで付き合った人全員がピアノ弾けたりとか。
"全ての芸術は音楽に惹かれる" by.誰だっけ?・・・・ど~も、カリオです。


がんばれば今日中にレベルUPできたんですが、あえての延期。あえての寸止め。
楽しみは明日にとっておきました。

昨日どこかのブログで見つけたニックネーム診断
キャラ名入れてやってみたら、意外と当たってました。

-------------------------------------------------------------------------
【かりおないとさんの診断結果です。】
●あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、 明るい、大胆、積極的

●あなたの性格を診断します。
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。
味方も多いが、敵も多いのが、このタイプです。
また、行動力もあってパワーもあるのですが、残念ながら長続きせず、
途中で息切れしてしまうことが多いです。
気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが
口だけで終わることが多いので気をつけましょう。

●あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
冷静で分析的な考え方をしています。理系分野が得意なタイプです。
エンジニアなどがおすすめです。また、音楽的才能に恵まれる人も多いです。
女性の場合は、キャリアウーマンタイプになる人が多く、
色事より仕事といったタイプです。
-------------------------------------------------------------------------


理数系苦手ですが・・・・
色事より仕事ってのも微妙ですが・・・
こうゆうのって8割方当たってれば当たってるって言えますよね、たぶん。
人の見ても仕方ないと思うのでお暇な方は是非自分のキャラ名で。

狩場の予約のとき、難しい漢字だったり、いろんな記号使ってたり、
英語で半角・全角だったり、めっちゃ長かったりすると、
予約管理してるひとがしっかりしてる人じゃないと、
ササ送れなかったりして先送りされたり、飛ばされたりするんですね。
"カリオナイト"・・・覚えやすくてよかったw
(実は一番最初のキャラはめっちゃ長い英語の名前だったり。)
キャラネームってのは意外と重要ですね。


ギルメンのハム太郎くん(?)が慈悲ないって言ってたので
明日で狩りもとりあえず休止なのでラス1の慈悲をあげたら蟹もらいました。
ゾディアックカード(蟹)
初蟹。
いつかは製造にも挑戦してみたいです。


今日の青。
今日の青20060616
ひさびさにネコレンさんとFightさんに会って、桜木さんも交えて話込んでしもうた。
明日仕事早いのに・・・・w
まぁ楽しかったからいいか。

最初「Hi!」のエモだして、2人とも反応なかったので、
シカトされてるのかなぁ~と思ったら、自分が位置バグでしたorz
話しかけるときには位置確認が必要だなぁ。



LEVEL:119
[20060616]
PK。
一般的にはサッカー用語の"ペナルティーキック"の事を指しますが、
コルムやるようになってから"PK"って文字見ると"プレイヤーキル"ってのを想像してしまいます。
日本vs豪州「誤審でPK」・・・誤審でPK・・・・・・ど~も、カリオです。


今日もガッツリ狩りです。
もうすぐ120レベルなので、99→100レベルになったときと同じようなドキドキ感で。
ところで野良でもギルハンでもPT組んでPOTが切れたときに言う、
「補給いってきます」と「補充いってきます」。
どっちが正しいのか少し気になったので調べてみました。
-----------------------------------------------------------------------
ほ‐きゅう【補給】
[名](スル)足りなくなった分を補うこと。「ガソリンを―する」「栄養―」

ほ‐じゅう【補充】
[名](スル)不足しているものを補うこと。「欠員を―する」
-----------------------------------------------------------------------
ん~、どっちでも間違いじゃないみたい。
例を見ると"補給"の方が意味が近いのかな。
ちなみにカリオは"補給"を使ってます。

同じ意味で使われる「町(街)いってきます」と「村いってきます」・・・・
これは"村"が正解のようです。
カイエンの家=村
カイエンの家も1件しかないですが『村です』って自己主張してます。
ルディロスとかは街っぽいですけど。
てかどうでもいいコトですけど。


今日の青。
今日の青20060615
ブルム2個・・・orz



LEVEL:119
[20060615]
「詳しくはコルムオンラインのFAQをご覧ください」
って告知が出たとき、"FAQ"を"ファッキュー(Fuck you)"と読んでしまいます。
別れの挨拶の"ノシ"は普通に"のし"・・・・ど~も、カリオです。


今日はBDでしたが、120レベルまで封印してるので今日も狩り。
BDの日って、19時前後とか23時前後とか攻城が始まる前後に
絶対BDに行く人が抜けるので、PTに1つか2つ空きができるんですよね。
そこを狙って野良PTに潜入。
狩り好きな人は是非BDの日に。
ギルド入ってても、めっちゃ高レベルでも、
意外とBDより狩り優先の人っているもんですね。
カリオだけかと思ったw

先日119まで温存してたクエストでガンガン稼いだので
今週中には120になれそうです。


今日の青。
今日の青20060614
書くこと特にないのでなかなか簡潔に記事がまとまりました。



LEVEL:119
[20060614]
今朝ふと考えたんですが、ブラジルが3:0くらいでクロアチアに勝って、
4:0くらいでオーストラリアに勝てば、なんとか得失点差で2位通過。
う~ん、厳しいなぁ。なにはともあれ他力本願。
がんばれ、ブラジル!ラヴ・ロナウジーニョ!!
まぁ日本が三連敗って可能性もn(ry・・・・ど~も、カリオです。


コルムの方も他力本願寺にお参り。
ルワノフでスナイパーシックルビット(Lv130)狩りに行きました。
with ギルメンのハムち(サマナ)&桜木さん(レン)。
何分待ったかな。15分くらいかな。
出た瞬間POT連打。1回死亡。
もうエレ頼みです。
最初殴ってたんだけど当たらないし、被ダメでかすぎるし、
HP減るまでポケーーーーーーっとしてました。
途中パル持ちのFTが来たので焦ってちょっと殴り始めて、
HPがあともうちょっとってトコでPOT連打しながら殴!殴!!殴!!!
無事LA取れました。もうあんなのとはやりたくないので1回で取れてよかったw
ハムちの慈悲2枚燃やさせちゃったし、桜木さんにもデスペナ食らわせちゃいました。
マジごめんょ&thx


SS撮る暇は1秒もなかったので、次にやったクエスト
『新しい任務の手始め』のコパ2連戦でも・・・
コパ2連戦
次はまたメイデンPITだそうですorz


今日の青。
今日の青20060613
ナスピシャイン(左から2番目)3日連続Drop。
ナスピシャイン
こんなん持ってる人見たことないです・・・。



LEVEL:119
[20060613]
なんだよ俊輔、あのラッキーなシュートは!!w
相手の必要以上のラフなマーク、怪我とかしてなきゃいけど。
NHKの解説のテンションの低さもかなり気になったし、
オーストラリアの決定力のなさにも救われた感があったけど、
ともかく勝ちは勝ち。
W杯では結果が全て!!
初戦を制したチームが決勝リーグに残る確立は80%以上だそうです。
次のクロアチア戦も勝って2勝でブラジル戦へ。


・・・・ってコメントしか考えてませんでしたorz
ど~も、カリオです;;


コルム。。。
経験値200M

経験値200,000,000突破!!
100Mのときと同様にチェシュカできゅうりをちまちま。。。

キリがいいので今日稼いだ経験値を計算。

6,558,913(約6.5M)。

ほぼ2倍使ってクエストしたおかげです。
一日でこんだけ稼ぐのはもう無理だなぁ。
でもクエストはやっぱ楽しかったです。

----追記(6/13 9:30)----
経験値200M-追記


今日の青。
今日の青20060612

コルム関連だけ無駄にテンション上げてみました・・・。サッカー見る前に書いたので
得失点差でも2位通過厳しいかなぁ・・・。
あ~、ヒディング監督の喜び方が腹立つわぁ・・・。
|寝室| λ............トボトボ



LEVEL:119
[20060612]
BLロナヘェ


久々にBreak Time。このカテゴリあるの忘れてた。
コルムの世界で好きな場所があった時使ってるんですが、
もう大体の場所行ったのでねぇ。

どこかに書いた気がしますが、髑髏モチーフが好きです。
↑のSSとかよーーく見るとキモさ爆発w

『二つ目の鍵』のクエでマンティスとブレイズラックがいる場所を探してて、
初めて一人でロナヘェに行きました。
マンティスの毒針と焼かれた石
無事"マンティスの毒針"15個と"焼かれた石"20個入手。
POT使いまくったけど、意外と経験値もうまかった気がします。
レアDのわりにあまり湧かなかったけど、ロナヘェ2の真ん中↑は結構湧いたし、
狩場なさ過ぎたときにたまに遊びに来るのもいいかも。
ロナヘェ1はマンティス、ロナヘェ2はブレイズが多い気がするのは気のせいかな。

カイエンのロングソードをもらったところでクエストップ。
次は塔3Fにいるスナイパーシックルビットってのを倒すので、
表と裏、両方の塔行ったんですがそんなモンス全然いない。
・・・・・PITボス(Lv130)だったんですねorz


仕方ないのでニンブルドラゴンしばいて"ニンブルドラゴンの血"もらってきました。

LEVEL:119
[20060612]
昨日『一つ目の鍵』のメイデンPITのLA、奇跡的に取れたので、
今日は仕事休みなのでコルムカルトクイズの景品の経験値2倍使いつつ、
まったりクエストすすめてみました。


2倍クエ前
↑まずはいくら稼げるかみるためにクエスト前の経験値。


経験値2倍初使用
経験値2倍初使用。
経験値2倍(Lv無制限 60分)ってマイレで8000ポイントもするんですね。
絶対買えないなぁ。もし買うとしても露店で。

60分しかないと思うと妙に焦る;;
とりあえず『一つ目の鍵』全部終わらせて、
バタバタしながら『他の世界からの来訪者』のクエへ。
"タケノコ"を15個揃えたり、"紫水晶"1個集めるのに手間取りつつ・・・
(やっぱり2倍使ってると思うと焦るw)


2倍でコパ戦
コパ(Lv115)戦。
何故か火炎抵抗上げていったんですが、ビリーの方がよかったかも。
ここまでだいたい30分。


そのあと『二つ目の鍵』のクエへ。
ブレイズラックを狩って"焼かれた石"を10個集めるクエ。
最初から5個持ってたんだけど、@5個がなかなかDropしないorz
めっちゃ焦る。
なんとか集まったけど、次がマンティス狩りですが、
どこにいるかイマイチわからなかったのですぐ断念。
(なんか集めるクエでめんどくさそうだったし)


『危険賭け』に変更。
ルミナスとスピンフィッシュ狩り。
こんなときに限って"ひれ"1個も持ってないorz
なんとか10個ずつ集めて、アノウェンB2のボゴへダッシュ。


ニンブルドラゴン4匹
ニンブルドラゴン4匹。
今度は何故か抵抗上げずにビリーで来る始末・・・。
でも意外と梃子摺らずに倒せました。


と、ここで経験値2倍終了まで@3分。
もうなにもできないのでいいやと思い、クエストも終了。
経験値2倍後
約4Mほど稼げました。
経験値2倍+クエスト すげぇ!!
でも経験値2倍使ってクエストやるとめっちゃ焦るので
多分もう使わないかな・・・多分・・・・。
クエストやると出てくる説明(会話?)も読むタイプなのに全然読めなかったし。

どこかでミディアムクイックポーションもらいました。
どこでもらったんだろう・・・ハテ?



LEVEL:119
[20060612]
最近うちのギルメンで狩りめっちゃがんばってる人がいて、
その人に感化され、中1週間でレベルUP!!
119レベル
とりあえず@1レベルで120に到達です。
119→120は久々にクエ使って一気に上げようかと。


合同ギルハン
友好ギルドの"流星☆彡"さんと合同ギルハンしました。
10人だったのでA班とB班に分かれてゴロで狩りしたんですが、
1グループ5人で人数少なめ侍多目だったせいか、
ほとんど初対面ってこともあってあんまり盛り上がらなかったんけど、
みんなでSS撮ったとき、ちょこっと白チャで話したのは楽しかったです。
前からちょこちょこブログ覗いてた広月さんとも初めて会えましたし。
きうさんって方も最近ブログ書きはじめたらしく、お知り合いに。
何はともあれ楽しかったです。
2回目やったらまた違った感じで楽しめるかな。
セッティングした桜木さんと・・・・・(流星側は誰だろうw)、兎に角お疲れ様でした。

・・・ギルメンしか名前晒さないポリシーでしたが、ブログ書いてる人はまぁいいか。


で、119レベルになったのでクエ進めたいけどメイデンPITのLAが取れない。
鯖落ち何回か繰り返しながら、メイデン待ち。
結界の鍵
奇跡のLA!!!
今日LA取れるなんてめっちゃ運がいい。
明日は休みなのでまったりクエ進めようと思います。
協力してくれた、ハムち&桜木さんありでした。


今日の青。
今日の青20060611
・・・・眠い。



LEVEL:119
[20060611]
別に見るつもりなかったんですが、
昨日ドイツvsコスタリカ見てたら寝れなくなって
結局最後までみて寝不足です。
うちのギルメンW杯あんま興味ないんだよな~・・・・ど~も、カリオです。


イダー復活祭、21時ちょい前にチラッと様子だけみさせてもらいました。
なんてったってUEでゲーム内告知がでるほどですからね。
イダー復活祭告知

普通に狩りしてたらこんな告知がでてびっくり!
すごいな、くもんちき!!


イダーの行列
イダーこんなんなってるの初めてみました。
そういや、復活祭っていっても昔のイダーみたことないので、
懐かしいというより、こっちが異常な感じでした。
でもなんかワイワイしてて楽しそうでしたけどね。
どうせならこのままずっと人がいっぱいいるイダーになってほしい。
明日になったら「これがホントの祭りの後」にならないことを願ってます。


うちのギルメンもそうだったんですが、
何回か出入りしてもバグってるの直らなくて、
結局露店見えないの知りつつ、ちっちゃく応援。
ちっちゃく応援
でもすぐ落ちちゃったみたい;;
一応カリオも元ちきめんですからね。


イダー復活祭と23時のBDで人いないところを狙って、
メイデンPIT狩り行ったんですが、サッカーに気を取られてる隙に殺される始末・・・orz
二兎追うものはなんとやら。


今日の青。
今日の青20060610
今日も狩りすぎて腰が痛い・・・。
けど明日にはレベルUPできそうです。



LEVEL:118
[20060610]
W杯開幕と同日にこちらの地域では梅雨開幕。
狩りしてて開幕式ちょこっとしかみれませんでしたorz
ドイツ晴れてるなぁ・・・ど~もカリオです。

今日もガンガン狩りばっかしてました。
たまにいるんですが、狩場確保して狩りしてるとき、走って登場したのに
カリオが見える範囲(画面の端の方)になったらいきなり歩きに切り替える人はなんなんでしょう?
「こんなモンスの中でも余裕で歩けるぜ!」って強さアピールなのかな。でっかいGD連れてw
まだ重量オーバーで歩いてくるのは仕方ないけど、見えるトコまで走ってたのに・・・。
モンスごっそり持ってかれるので微妙に嫌でつ。
そういや、ザイナ辺りでよくPKされてたときのPK魔も歩いて登場してたなぁ・・・。

夜狩ってたときは、ギルチャとPTチャとフレチャとササがめっちゃ盛んでした。
チャット苦手なカリオは全部話半分で誤爆しないように・・・w
チャットの優先順位ってどんなもんなんでしょう?
自分的には・・・
ギルチャ > ササ > PTチャ > フレチャ
なんですけど、一般的にはどうなのかな?

"ギルチャ"はせっかくお世話になってるギルドなので
ギルド内の輪を大切にしたいってことで最重要に。
"ササ"はリアルタイムで返さないとわからなくなるので2位。
"フレチャ"は時間があるとき、相手がINしてればいつでもできるので、
一期一会的な要素の強い"PTチャ"の方が優先にしてみました。
毎日同じ場所で狩ってるとフレよりよく会う人もいるけどw


寝る間際のイノルトPVP大会。
村の中でリチャ
未だにダブルスコアで負け越し中。
そりゃ村の中でもオーラリチャージもできるわ・・・。


今日の青。
今日の青2060609
アルカイズナって指輪より安いね・・・。



LEVEL:118
HOME NEXT
copyright © 2005 KILL or CURE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Menu

Corum Guardian Clock

Welcome my blog.
Anything is a few place, but please make itself at home slowly.

Blog Banner


size:130×70234×60
当ブログはリンクフリーです。バナーも御自由にお持ち帰り下さい。

Comments

Track Backs

Blog Links

+ Arkadia +
デルソナソナ
一番高い林檎
カエラ☆レンジャー
ぶらりコルム下車の旅

+ Erland +
囁き魔『ryou』の泥酔日記
じゅんぼうブログ
あなたの知らない世界
kamuish島
とっくんのコルムのブログ
蒼い雨
酔っ払いのコラム
キサナのCorum Blog。
コルム徒然日記
GAME 日記?
ぶろぐ DE MMO
紫の吐息
江戸煩いのコルマー達へ
こるむ禅問答
きうブログ(仮すぎる
DIAMOND★

+ Nirvana +
みゅん★ミ
corum×corum×corum
GIVEandTAKE

+ Guild HP +

くもんちき
Love☆Star

+ Other +
FC2スレッドテーマ:corum online
MCSR
ケプソサ★素材屋

Update Information

Copyright

コルムオンライン公式ページへ
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属致します。
(C)Copyright CorumOnline
All Rights Reserved
.

Since20060119

Fancy may kill or cure.

