Character Profile

カリオナイト

Author:カリオナイト
Server:エルランド
Job:アンバランス型一刀流FT
Guild:
Specialty:自分のLBで鯖落ち
Motto:マイレ物を露店で売らない
Level:120

New Entries

Archives Calender

Japanese Poem 575

15K

Search


コルムオンライン未認定
第一次ワーストファンサイト

Real Status


HUMAN・♂・Lv23
EGO:OD使用不可
STR:R握力52
INT:暗記力良
DEX:寝起き時回避力低下
VIT:50M泳げず   (詳細)

QR code

お持ちの携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってお使いください。

全タイトルを表示

Union

侍同盟 アルフォンス・ミュシャ同盟 ノシ同盟 (´・ω・`)ショボーン同盟 タバコケース同盟 35℃同盟 無料大好き!同盟 猫舌同盟

Links

Link to "KILL or CURE"(FC2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

MMORPG【コルムオンライン】のエルランドサーバーで活動中の初心者FT、カリオナイトのレベル1からの全記録です。コルム大陸各地を巡って剣の道一筋に練磨しております。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします。
KILL or CURE
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060323]
狩場探し(キロテ編)
意外にも早く107レベルになって(ほぼ野良PTのお陰)
マミがまずくなったので狩場変更のために
いろんなトコで30分ずつ狩りしてみました。

まず、カリオが密かに尊敬してるFTの真似して、
Lv107からはゴローズだぁ~ってコトで行ってきました。
う~ん・・・狩れなくはないけど、POTの減りが早すぎる。
火炎抵抗61%じゃキツキツですな~。
で、次はキロテ。
キロテはビリー装備してLB連発、犬2発、ムス3発で倒せるけど
だいたい30分で80Kくらい。
最後にまずいのわかっててイグで黒騎士&マミ狩り。
今日は人もいっぱいいたせいか結構湧いて30分90Kくらい。

あれ??まだ黒騎士&マミの方がうまい!??
1匹あたりの単価は安いけどたくさん倒せばまだ食えるコトが判明。
ってことで、狩場空いてて野良PT組んでもらえそうな時はタルで、
狩場満杯ソロ狩りめきめきやるときはキロテで狩ろうと思います。


今日の青。
今日の青20060322
今日も約1Mほどの稼ぎ。全部タルイグで。
そういえば犬とムスから青Dropしたことないなぁ。



そんでお世話になったギルド"くもんちき"抜けてまたソロになりまちた。
長くなってきたので続き↓
--------------------------------------------------------
う~~ん、ギルドって・・・
とゆうかギルマスさんって大変だなぁと思いました。
大手になればなるほどたくさんの人を統率しなきゃならないわけですよね。
中には価値観が合わない同士の人もいたり。

とある人が今日ギルド抜けました。
昨日他のメンバーとちょっともめて。
内容は言うほどのことでもないのであえて書きませんが、
どっちもそのギルドとは結構長い付き合いのようでしたけどねぇ。
常に体験中コルム初心者プレイヤーの僕でも蹴ってもらうのを切り出すときは、
意外とドキドキもんなんですけどねぇ・・・。

抜けた方が言った最後の捨て台詞・・・
「ゲームまで人に気を使いたくない」(だったかな?らしき事。)
まぁそれは同感です。
でもギルドに入ってる限りたとえオンライン上の繋がりだとしても、
ある程度気を使う・・・とゆうか譲り合う・・・
あ、ちが、許しあう・・・・・・ま、そんな気持ちは必要かとも思います。
それができなかったらギルドに入らなければいい。(ん、だから抜けたのか?;;)

またちょっとギルドに入るがめんどくなった自分がいました。
あ・・・僕がくもんちき抜けたのはそんなめんどくさい理由じゃなく、
ただ単に自分の中の適正体験期間(1 week)が終わったからなんですけど。

BDをガンガンやりたい人もいて、
チャットだけする人もいて、
ひたすら狩りばっかやる人(←俺w)もいて、
ただなんとなくINする人もいる・・・
空気がまずくなったら変えてみたり、ギルハン誘ってみたり、
自由なギルドって素敵ですが、
そんな自由なギルドを束ねるギルマスさんは大変だなぁと思いました。

まぁなんやかんやでとりあえずまた一人旅始めようかと。
今度は一週間くらい一人でやろかな。
でも勧誘されると断り辛いんだよね、性格的に。

INしたら狩りばっかしてますよ。
INしてても気が向いた時にしかBD行きませんよ。
基本あんましゃべりませんよ。

↑こんな奴でよかったら勧誘しちゃってください。
またまた1週間ほどお世話になりまっせ。
ってゆうかやっぱ一人の方が向いてるような・・・w





桜の季節(イダー)
もうすぐ桜の季節。
過疎化のイダー。過疎感がなんともいえず好きです。





LEVEL:107
スポンサーサイト
□ おやまあ by じゅんぼう

また一人旅に出たのですね・・・
一人旅に疲れたら今度は旦那が入ってるギルドにも是非
おいでくださいまし~。
人数少ないのでインしても一人だけって時が多いですけど(笑)
基本的に旦那もあまりしゃべらないしー気が合うかも?(*´∇`*)

2006-03-23(Thu) 02:59 | URL | #eYj5zAx6 [ 編集 ]
□ じゅんぼうさん> by カリオ

うんうん、是非お世話になりますw
旦那さんが入ってるギルド、最近村でちょくちょく見ますよ(*´∀`)b
プラプラするの飽きてきたらお邪魔しますです(*_ _)ペコッ
その前に勧誘されて断わりきれなくて入っちゃったらゴミンヨorz

2006-03-23(Thu) 08:36 | URL | #JUGsyThY [ 編集 ]
□ 猫さん> by カリオ

初(消さなくてもいい)トラバあーざっす(≧∇≦)b
コメントしに行こうかとおもったんですが、
長くなりそうでryou0208さんのブログ汚すといけないので
あえてこちらでコメントさせていただきます♪
ちなみにこの記事からトラバしてるってことで全部俺に言ってる事として受け止めますねw

まぁ表現は悪いけど『それならプレステでも買ってゲームしろ』ってなる。>>
ズバッと来ましたね( ̄∇ ̄;)
いつかは言われるだろうと思ってましたw
ではリアルの事情で20代半ばにもなろうとしてる男が
プレステのソフトも買えないほど金欠だとしたらどうしましょう。
人に迷惑かける行為(PKとか)もしてないし、
ギルド抜けるときもちゃんとマスタに断わってから抜けてる。
そこまで言われる筋合いはないかな。(あ、、、俺に言ってるんじゃない?w)
リアル萎え萎えで、暇つぶしに立ち入った中古ゲームソフト屋さんで
パッケージが気に入ったし500円だからと思って買って
やってみたら意外と面白くて続けている。
気が付いたらオンラインだった。
・・・そのくらいのレベルで僕はコルムやってます。
あえて"チャットだけやるならチャットルームに行け"とはいいませんが。
楽しみ方はそれぞれ自由だと思いますし。
FFのオンラインのヤツありましたよね?(11だったかな?)
あれもFFシリーズの世界観が好きだからその延長で買う人もいれば、
MMO昔からやってて、みんなでプレイするのが好きだからその延長で買う人もいる。
楽しみ方は自由ですな。

MMOはコミュニケーションを重視してるシステムが多い。
(攻城やPTボーナスなど)>>
これは同感です。
攻城戦楽しめるレベルになるまでいろんなギルド回って
自分に合ったギルド探そうとも思いますし。
野良PTでもときどき楽しいチャットに出会いますしね。
つい昨日も106~111までのマルセンFT3人で野良とかw


MMOはコルムしかやったことないし、
チャット、メッセもかじる程度しかやったことない。
MMO初心者、コルム初心者どうこうよりも
価値観の違いだと思いますね。

でも短い間でしたが"くもんちき"はとっても楽しい方たちばかりで、
皆々様方には大変お世話になりました(*ノωノ)b thanx!

2006-03-23(Thu) 09:01 | URL | #JUGsyThY [ 編集 ]
□  by 癒猫

>『それならプレステでも買ってゲームしろ』

いや、これは結構昔から公式掲示板で
『MMOの対人関係が云々』と文句を言う人が多かったときの
最終的殺し文句を流用(ry


>全部俺に言ってる事として

トラバしたのは記事を読んだ上で関連性を見たからだよ。


>楽しみ方は自由ですな。

そう、だからこそある程度のお互いへの配慮が必要だと思う。
(必要以上に空気を乱す会話をしないetc...)
↑敢えて誰と指すと戻り辛いだろうから言わないけど。
まぁ現場に居なかったから残ってた人の話からの
推測と経験を元に論じてみたのです。

>とっても楽しい方たちばかり

いつでも戻っておいで b
あ、とか言いつつお勧めギルド紹介(ぇ
GALLIANO(まぁ古参的メンバーでのBD・ギルハン精鋭部隊ギルド)
-HUNTER-(ギルド自体が超古参の平均Lv110以上なBDギルド)
大空への翼(色濃く、まったりギルハン多めのホンワカチャットギルド)
GARNETT(今や見かけない、見つけたらササよろ、探してます。)

最後のは余計か(ぁ
まぁ紹介しても良いしマスタと直接ササ等でお話しても入れると思うよん。

2006-03-23(Thu) 11:16 | URL | #- [ 編集 ]
□ んw by カリオ

> ←これ最初に書いたほうが見やすいッすねw

>敢えて誰と指すと戻り辛いだろうから
実はもめた現場も、方一方がギルド脱退したときも僕はINしてましたorz
いろんなブログ読むと結構ありがちな事ですよね。
まぁ僕は周りが何言ってようがコルムLOVE(いまのとこw)ですけどねw

>いつでも戻っておいで 
ありがとございます(*_ _)ペコッ
とりあえずプロさんのレベル抜いてから(*´艸`)ムフフッ(←㍉w)
プロさんも昼間にちょこちょこっとしかお会いしてませんが
とってもいい方でしたね。
とりあえず久方ぶりにソロ狩りしてみようと思いますb
未だにソロ狩り萎えてませんぞぇw
当分の目標は115レベルだぁぁ(ノ ̄∀ ̄)ノ ┫ ゜・∵。

2006-03-23(Thu) 11:46 | URL | #JUGsyThY [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://carionight.blog46.fc2.com/tb.php/207-6323945f

ギルドで少しだけ考える事が起こった。まぁソレはソレとして片付いたんだけど。まぁ発言レベルってあると思うキーは『信頼関係』。少し考えてみた、MMOって?ただのゲーム?
2006-03-23(Thu) 03:30 | 囁き魔『ryou』の泥酔日記 
HOME
copyright © 2005 KILL or CURE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Menu

Corum Guardian Clock

Welcome my blog.
Anything is a few place, but please make itself at home slowly.

Blog Banner


size:130×70234×60
当ブログはリンクフリーです。バナーも御自由にお持ち帰り下さい。

Comments

Track Backs

Blog Links

+ Arkadia +
デルソナソナ
一番高い林檎
カエラ☆レンジャー
ぶらりコルム下車の旅

+ Erland +
囁き魔『ryou』の泥酔日記
じゅんぼうブログ
あなたの知らない世界
kamuish島
とっくんのコルムのブログ
蒼い雨
酔っ払いのコラム
キサナのCorum Blog。
コルム徒然日記
GAME 日記?
ぶろぐ DE MMO
紫の吐息
江戸煩いのコルマー達へ
こるむ禅問答
きうブログ(仮すぎる
DIAMOND★

+ Nirvana +
みゅん★ミ
corum×corum×corum
GIVEandTAKE

+ Guild HP +

くもんちき
Love☆Star

+ Other +
FC2スレッドテーマ:corum online
MCSR
ケプソサ★素材屋

Update Information

Copyright

コルムオンライン公式ページへ
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属致します。
(C)Copyright CorumOnline
All Rights Reserved
.

Since20060119

Fancy may kill or cure.

