Character Profile

カリオナイト

Author:カリオナイト
Server:エルランド
Job:アンバランス型一刀流FT
Guild:
Specialty:自分のLBで鯖落ち
Motto:マイレ物を露店で売らない
Level:120

New Entries

Archives Calender

Japanese Poem 575

15K

Search


コルムオンライン未認定
第一次ワーストファンサイト

Real Status


HUMAN・♂・Lv23
EGO:OD使用不可
STR:R握力52
INT:暗記力良
DEX:寝起き時回避力低下
VIT:50M泳げず   (詳細)

QR code

お持ちの携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってお使いください。

全タイトルを表示

Union

侍同盟 アルフォンス・ミュシャ同盟 ノシ同盟 (´・ω・`)ショボーン同盟 タバコケース同盟 35℃同盟 無料大好き!同盟 猫舌同盟

Links

Link to "KILL or CURE"(FC2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

MMORPG【コルムオンライン】のエルランドサーバーで活動中の初心者FT、カリオナイトのレベル1からの全記録です。コルム大陸各地を巡って剣の道一筋に練磨しております。ご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願いします。
KILL or CURE
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060607]
バトルダンジョン。通称:BD。

多分両手で数えるほどしか参戦したことないですが
BD初心者にして毎回思うことがあります。

それはFTの必要性。

初心者なりに考えたことなので、
自分の発言に自信も確信もないので、
暇な方は"⇒ 続きを読む "をどうぞ。


「続きを読む」って読み込み時間とかのタイムロスがめんどいのであんま使わないんですが、
あまりにも文章が長くなった時、コルムに全然関係ないリアルな事、あんま大きな口で言えない事、
初心者なので発言に自信持てない事、あと愚痴や悪口などwは「続きを読む」を使ってますw

------------------------------------------------------------------------------

さて、BDでは自分の狙ったタイミングでLA取れたら一人前だと勝手に思ってます。
ちなみにウチは「攻めがギルメンだけ」とか「ひたすら殴ってたらたまたま」とかでしかLA取った事ないです。

で、本題の"FTの必要性"なんですが、まずは他の職から自分(FT)視点で考えてみました。
ギルドvsギルドとゆうより、個人vs個人のBDで思ったことですね。


①ソーサレス
まずはソサですが火力がハンパないですね。
HP低くてもろいと言われがちですが、殴り2、3発も耐えれるHPあれば
その間にスキル連射すれば、100ちょいレベルでも相当強いと思います。
しいて言えば良いバック持ってないとPOTがあんま持てない事かな。
まぁ対戦相手側にしたらそんなことお構いなしに強いです。


②プリースト
BDでの最重要職だと思ってます。
ヒール・プレイ・ブレ・WF・WT・OR・SS・・・・
1人いるだけで全然違うし、支援プリは何人いてもいいと思います。(味方だったらね)
そこそこHPが高かったりするとなかなか倒せないし。
封印プリもBDではものすごいし、殴りプリもめっちゃ速くて強い。
FT飽きたらプリやってみたいけど、支援なんてボランティア精神ないので無理かな。


③レンジャー
同じ殴り職ですが、STRレンとかだったら同レベルでも火力が相当上ですね。
チェインとかかなり痛いですし。
DEXレンは結構レベル差がないと殴りが当たらないし。
高レベル毒レンの毒ももう1発で瀕死。軽く殴られたら逝けます。


④アークス
いつの間にかHPがドーー-ンと削られてたと思ったらアルバでした。
80レベルくらいのアークスとPVPしても草かけられてアルバ打たれたら・・・。
HP低いと勝手に思い込んでたんですが、意外と殴りまくっても倒せない人もいる。
相手の装備がいいのか自分が弱いのか。恐らく両方w
関係ないけど近所の"アルバ"ってカレー屋・・・・・・めっちゃうまいです。


⑤サマナー
正直BDのとき「うわ!サマナーから殺られた!!」ってことは少ないのでなんともいえません。
唯一殺られた思い出といえばLKだけかな。
お陰でLKってこうゆうモンなのか~って勉強にはなりましたけど。
でも1対1で戦ってるつもりでも実質1対4ですからね。
ターゲットに絞られたら逝けます。


⑥ファイター
最後にFTですが・・・・・・高レベル・良装備のFTしかいらないんじゃn(ry
殴りの火力ならレンに劣るし、範囲攻撃のLBもソサには遠く及ばない。
同レベルのボソコFTと殴りプリはどっちが速いのかな。
ボソコFTにするとしてもある程度レベルがないとボソコに多く振れないし、
ボソコ使用中も物理93%を保つのは容易でないですし。
軍隊蟻の様に束になって攻めるしか・・・。それでもメテオで一掃;
まぁ高レベル良装備FT、もしくはVITFTなら話は別ですが。



私FTしかしたことないので、他職のデメリットは全く見えておりませぬ。
それぞれの職の方からしたら、各々弱いとこあるのかもしれませんが。
うちがBDに参加するときは全員が100レベル↑、抵抗ALL MAXだと思って戦ってます。
118レベルでマルセンなんて着ちゃってる野郎はBDでもボコボコにされちゃう訳で。
いつか(引退間際とか)VITFTになってみるのもちょっと楽しそうだなと思ってたり。

とりあえず120までBDは控えて、がんばってレベル上げて、
そこからはKarx貯めに走り、装備整えないと話にならないなぁと思う昨日のBDでした。

だーーー、この記事書くのに仕事の空き時間ちょこちょこ使って半日もかかってしもたorz




LEVEL:118
□  by 猫

FT視点での他職(俺編)(短目)
中堅Playerに重点を置いてみる。

ソサ→火力は元素MAXで1200程度、倒せないが無視できる。
支プ→HP5k前後で耐性MAXなので支援はまず倒せない。
殴プ→1撃の火力が鬼+スキルが邪魔くさいので脅威。
レン→同Lvまでは勝てる相手、ライジングを駆使。
アク→アルバと草の脅威だけで目立たなければ狙われない。
サマ→本体が脆いのでPSに左右される、赤エレが唯一厄介。
FT→殴り合いは不毛なのでなるべく避けるべき相手。


かな?歴戦のBDユーザーではないけどもorz
プリ視点でみればFTって自力で元素を14%程度確保できたら十分かな。
種類にもよるけどVITFTとかGDより厄介、Lv80でも中堅BDじゃ不屈だったり。
補助さえかければ殴りプリよりも範囲あるし優位かなって思う(*´ェ`*)

要するにBDなんてのはチームプレイ(*´ェ`*)b

2006-06-08(Thu) 19:13 | URL | #- [ 編集 ]
□ ふむふむw by カリオ

それぞれのレスw

ソサ→元素MAX・・・それがキツイっす;;
支プ→支援を倒さないと嫌がらせスキルとかもキツイねぇ;;
殴プ→その通りw
レン→同Lvくらいのレンに勝てませんw
アク→目立ってるのかな・・・結構狙われますw
サマ→ほぉほぉ赤エレが厄介なのかぁ。。。
FT→FTとの殴りあいは避けてます(*´艸`)ムフフッ

【結果】
カリオが弱すぎるww

ホントチームプレイですよね・・・
ギルメン増えれば弱くてももうちょいBD楽しいと思えるかもw
猫さんいたときの防衛とかも、あれでも少人数だけどおもろかったですしw

2006-06-08(Thu) 21:24 | URL | #JUGsyThY [ 編集 ]
□  by BlueRayN

んとね、ゲーム内キャラの全体的なレベルアップによって、FTの役割とか変わってきていますね。
ただ、これアレなんだけど、支援と組んだ高レベル両手剣特化FTのLBくらったことありますか?
これ、かなり殲滅できるよ?

伝説のキシャ様とかね。w

おょょなSS→LB(FT2~3人いればおk)とかね、もう鬼。w
昔、アフロの防衛BDがそんな感じでした。
アネモで攻めていたけど、かなり苦戦しますね。
FTもそんなに悲観したもんじゃないです。

2006-06-09(Fri) 15:32 | URL | #EBUSheBA [ 編集 ]
□  by BlueRayN

防衛面で言えば、もう最近とかじゃGのアドルフ氏ですね。
VITFTの防衛面での重要性ってやつを体現してくれた人です。
もっとも、VITって言っても、今はTOあったり封印きたり、で完全
じゃないんだけどね。
この場合、アドルフ氏のみならず、周囲のGメンが十分に見合う
だけ強かったってことでもあると思います。

オレ的には、FTはやっぱHPあってなんぼ、って感じですね。
GD出現後にまとわりついて、飛んでくるスキルを何発も受けながら
削り続けられるのは、もうFTしかないないでしょ?ってことです。w

まぁ、それでLA取れる取れないは別の話ですけどね。(*´ー`)

2006-06-09(Fri) 15:37 | URL | #EBUSheBA [ 編集 ]
□ ほぉほぉw by カリオ

FTもまだまだ捨てたもんじゃないすねd(´Д`●)

>HPあってなんぼ
やっぱHPですよね・・・
マルセンなんでHPがど~もねぇ。。。ショボクてorz
火力ばっか上げてるンですが、火力も装備がマルセンなんd(ry
やっぱ装備整えるしかないす(||| ̄□ ̄)

>GD出現後にまとわりついて、飛んでくるスキルを何発も受けながら
↑これ、かなり理想のFT像ww
めっちゃかっこいいw
こうなれるようにがんばりまつ\( ̄^ ̄)゛

2006-06-09(Fri) 21:16 | URL | #JUGsyThY [ 編集 ]
□  by 猫

>支援付き両手武器のLBFT

目下の目標ですorz
ほぼSTR極でTD7のハルバ持ちの9エンチャ。
後は元素篭手とDEX篭手を用意できれば・・・。
BDでもガリガリ行けるよーになるかとorz

Lv80現在、LB火力7k

2006-06-09(Fri) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]
□  by カリオ

うちもBDでがりがり行ってみたい・・・w
ガリガリ殴れる感じを体験してみたいす(* ̄∀ ̄)y-~~~~

2006-06-10(Sat) 09:22 | URL | #JUGsyThY [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://carionight.blog46.fc2.com/tb.php/321-e9ab136c
HOME
copyright © 2005 KILL or CURE all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Menu

Corum Guardian Clock

Welcome my blog.
Anything is a few place, but please make itself at home slowly.

Blog Banner


size:130×70234×60
当ブログはリンクフリーです。バナーも御自由にお持ち帰り下さい。

Comments

Track Backs

Blog Links

+ Arkadia +
デルソナソナ
一番高い林檎
カエラ☆レンジャー
ぶらりコルム下車の旅

+ Erland +
囁き魔『ryou』の泥酔日記
じゅんぼうブログ
あなたの知らない世界
kamuish島
とっくんのコルムのブログ
蒼い雨
酔っ払いのコラム
キサナのCorum Blog。
コルム徒然日記
GAME 日記?
ぶろぐ DE MMO
紫の吐息
江戸煩いのコルマー達へ
こるむ禅問答
きうブログ(仮すぎる
DIAMOND★

+ Nirvana +
みゅん★ミ
corum×corum×corum
GIVEandTAKE

+ Guild HP +

くもんちき
Love☆Star

+ Other +
FC2スレッドテーマ:corum online
MCSR
ケプソサ★素材屋

Update Information

Copyright

コルムオンライン公式ページへ
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属致します。
(C)Copyright CorumOnline
All Rights Reserved
.

Since20060119

Fancy may kill or cure.

